2003年1月26日(晴れ)

カードでお支払い

なんか、真正面からじっくり車を見てみると、
フロントバンパーの左側が妙に落ちてる。

気になって仕方がない。

秋頃に、ホーン交換でバンパー外した後、
元通りにしたはずなのにネジが5本も余ってたのを、
「ちゃんと付いてるからいいか」
って放置したことが今になって悔やまれる。
こんなに寒いのに外で作業する気にはならん。



暇だったのでホームセンターに行って来た。

とりあえずの目的は、「青い球なのに黄色く光るウィンカーバルブ」と、
座礁したときに雪を掘るために車載するスコップを手に入れること。

バルブは無かった。スコップも気に入る物が無かった。

で、店内をぶらぶら。
今朝、オークションでブラックライトを落札したので、
それに備えてスイッチを一つ購入。

ついでに導線が欲しくなり、2.0sqを5mと0.75sqを5m購入。
でも、車に戻ったら工具箱に2.0sqの5mが新品で入ってた。

前々から欲しいと思ってた、カッターナイフばりのちっちゃいノコギリを購入。
今のところ使う予定なし。

内装用の両面テープを購入。
1200円。やっぱ両面テープは高いのを買わないと。

水道とホースをつなげるアイテムの中で一番安いのを購入。
明日は洗車かな。

1.5リットルのジュース2本購入。
エアコンの乾燥でのどが渇く。

で、レジが混んでた。さすが日曜!
並んでる間に財布を開けると、札がない!
てか、小銭もない!
文字通り一銭も無い。
くふぅ。不覚。

仕方なく、使い慣れないカードを使う。
ここで、店員が俺に不意打ちをかける。

店員「お支払い方法は?」
俺「え?あぁ・・あ・・あの、一括で。」

またも不覚!『一括』って言葉が出なかった。
おじいちゃんみたいだった。俺。
ちきしょう。もーちょっとで「袋はいいです。」って言いそうだった。

店員との会話なんて、普通「袋はいいです。」ぐらいのもんだ。
こんなにいろいろゴチャゴチャ買ったのに、袋が要らないわけがない。
あー、恥ずかしかった。
一人で勝手にめちゃめちゃ恥ずかしかった。
くそぅ。