2003年1月27日(雨)

戸隠そば

雨!
なんで雨なんだ!雪よりタチが悪い。

学校が昼に終わったので、ちょっと遠出してランチにすることにした。
多数の意見から見事に選ばれたのは、戸隠そば。

つーことで、びがー君に3乗で戸隠の山を登っていった。

なんか、有名らしい「うずら屋」ってゆー、
夏休みとかにいったらいつでも混んでるそば屋に入った。

さすが平日。ガラガラ・・・
3人とも天ぷらソバを注文、俺は大盛り。

まず、待ってる間に野沢菜が出てきた。
さすが戸隠。野沢菜もウマイ!
おちゃもソバ茶らしい。これもウマイ!
で、すぐに野沢菜を食べ終えてしまったら、
店の人が、「サービスです。次来たときは出るかどうか分かりません」って、
野沢菜のおかわりをくれた。

ささやかなサービスだがさりげにうれしい。

ソバもすんげーウマかった。
んで、ソバ食った後に、店の外に出て、
店をバックに写真撮ろうとゆーことになって、
店の人にお願いしてシャッター押してもらった。

こっぱずかしい・・・

なんかそういえば、レジの時も
「わざわざ来て頂いてありがとうございました」とか言われたし。
もしかしたら、すんげー遠くから来たと思われたかもしれん。


今日は洗車しようと思ってたけど、雨のため延期。

1月29日追記。

うずら屋で撮ってもらった写真が出来ました。(デジなのに3日もかかる・・・)



戸隠・うずら屋にて。

ヽ( ゚д゚)ノそりゃねぇだろ!

ショックまんきち。