2003年2月1日(晴れ)

10万円

風邪。
今日は一日寝ようと思うので、ネタが無い。

とりあえず、きのうの超豪華たまごかけご飯に対向して、
ゆで卵を2つ食った。





で、今日のネタは無いので、ちょっと前にあった面白いオジサンの話。


お正月、6日ぐらいのこと。
スキー場のペンションに泊まってたんだけど、
大量に溜まった洗濯をするために部屋に帰ろうと雪の中お出かけした。つーか、帰ったのね。

んで、夜9時ぐらいだったんだけど、なんかスタンド開いてないの。
もうその日の昼間からずっと警告付きっぱでドキドキ。
2〜30キロ走って、やっとこさ開いてるスタンドがあった。

そこは、以前行ったことのある酒屋の隣のスタンドだった。

そこの酒屋のオヤジは楽しい方で、金の単位を一万倍勘違いしていらっしゃる。
彼女さんとレジに行ったんだが、まず、
オヤジ「美人のお姉さんいらっしゃい。(ピッピッピッ・・・)はい、1362万円になります。」

セクハラの上にぼったくりだ!と思いながらも一万円を提出。

オヤジ「お、一億円入出ました。8千と638万円のお返しです。」

あんたは駄菓子屋かっつーの。

店の前には
”女子パート・アルバイト募集中”
の貼り紙。男女雇用機会均等法もクソもあったもんじゃない。


で、そんなフザケた酒屋の隣のスタンドに入ったわけなんだけど、 やっぱりおかしなスタンドだった。

給油終わりかけの頃、オヤジ挙動不審な視線。給油口を見てない。

給油機のメーターを見ながらピッタリ58.00リッターに合わせて給油終了。
普通そんなことするか??

で、リッター100円(これは高いと思われるかもしれないけど、この辺の相場。)で、
5800円+消費税で6090円。
俺は、6100円を提出。

で、オヤジ、事務所に引っ込んで、10円のおつりを取りに行ったはずなのに、
めちゃめちゃ遅い!
事務所の方を見てみると、中でオヤジが何かを探してるようにウロウロしてる。

テーブルの上のカゴをあさったりしてる。

おいおい、10円も無いのかよ!と思いきや、冷蔵庫まで開ける始末。

そんなとこに10円玉無いだろ!

で、やっとこさ出てきた。
んで、10円玉を俺に差し出しつつ、

オヤジ「はい、10万円のお釣り」

俺(デタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━!!!)

オヤジ「と、美人のお姉さんは、コレなめて」

っつって彼女さんに飴ちゃんを数個くれた。
さらに、
オヤジ「そして社長さんは、コレ飲んで目をギンギンにして。」
っつって、俺には赤まむしドリンクをくれた・・・


素敵サービス充実でした。