2003年2月7日(晴れ)

へっぽこの悪態
(カレー3日目)


振動工学のテストだった。

第一問、図を見て「できる!」と思ったが、
問題読んだら意味不明なこと書いてる。

余弦にマクローリン展開を施し、θの2次まで考慮しなさい。

( ゚д゚)ポカーンである。

2番も、出来そうで出来ない。

3番に至っては、だいたいどーなるかぼんやり分かるのに、
どー計算しても、そうならない。

まぁ、テスト受けた人にしかわからんから細かいことは言わないとして、

テスト終わったあとの先生の発言。


「君たち(再受講してる俺たち)の、誠意が見えれば単位はあげます。勉強してるな〜ってのが分かれば単位が出るってことです。勉強してない人には絶対出ません。」

うー・・・・勉強したぞ?
でも、多分このテストには俺の勉強の痕跡は見えないぞ?

追試してくれ!





昨日の夜、へっぽこボーダーが俺のカレーを食いに来た。

彼はいつも授業中俺らと一緒にいるくせに、
なぜか単位をしっかり取ってるカンニング野郎だ。

でも、なんかちゃんと勉強もしてるみたいなので、
カレー食いに来たついでに振動も教えてもらえると思ってた。

俺、信じてた。

でも、カレー食った後、ひたすら談笑したへっぽこボーダーは、
なんと俺のコタツで爆睡しやがった。

電話鳴ってんのに起きない始末。
で、しゃーないから俺が「電話やでー」って起こしてんのに、
なかなか起きなくて、起きたときには電話切れて手遅れ。
で、

「電話かよ!起こせよ!(怒)」

非常に始末が悪い。

そのあと完全に爆睡するから俺も寝てやった。

朝起きたらいなかった。





今日は週末なので、とりあえず休憩ってことで、
オーディオの常時電源から携帯の充電器の電源を取って、
エンジンかけなくても充電できるようにした。

ただ、なんか携帯の充電器のシガソケットんとこ分解したら、
プラスの線がバネだったり、マイナスの線が異常に短かったりしたため、
とりあえずそいつら取り除いて0.5sqのコードをハンダ付けした。

細かい基盤で固定する術もなくハンダ付けは非常に難航した。
が、めんどいので詳細は説明なし。


とりあえず、携帯の充電器が常時電源になりました。とさ。