2003年2月23日(晴れ)

軽井沢

今日も天気が悪かったらいやなので、

今日はスキーに行かなかった。




そしたらすんげー晴れてた。


世の中そんなもんだと分かってるから何とも思わん。





んで、軽井沢に行ってみた。



日曜なのでめちゃ込んでるのかと思ったけど、

やっぱスキーシーズンはみんなスキーなんかな、

アウトレットはとっても空いてた。




駐車場の前に路駐がいっぱいあったので、

そんなに駐車場高いのか?と思って料金を確認したら、




『2時間まで300円。以後、1時間ごとに100円』



はぁ?である。

目を疑った。



ありえん。1時間100円?



大阪だったら10分100円だ。


1時間100円のために路駐って判断は無いだろ。


路駐ってことは1万5千円だ。


1時間100円で1万5千ってこたぁ、

150時間だ。

6.25日だ。


絶対捕まる。

アフォだ。


レッカー移動されたらプラス1万2000円だ。


ちょっと割に合わない路駐なので、

俺は有料駐車場に止める優良ドライバー。




まぁ、なんだかんだと見回って、

結局、買ったのは、無印の上着と、
プーさんの携帯ストラップとG-man

ぷーさん300円 G-man300円
photo by SH07



まぁあれですわ。


『げんき』だからG-manを選んだのね。

そのまんまよ。




そのほかは無し。

だって高いもん。



元々高いもんは、いくら半額になっても高いんだ。


相対的に安くなってるとかゆーのは問題じゃない。


絶対的に払えない額だからどうしようもない。




すげーブランド物の服ってすごいね。


下手したら車買えるんじゃね?





//ここから余談

なんか添付ファイル保存しようとしたら、HDDのアイコンがバグった。


なんでやねん!
ジャイアンとブタゴリラってのは、俺の2台の80GBのHDDだ。


これがHDDか?


どう見ても赤外線ポートだ。


アフォか?Win2k鯖よ?


OS再インスコから1週間やそこらで、なにトチ狂ってんだ!


//余談ここまで


俺の中で軽井沢はクレープなのよ。

本当はどうかしらんけどね。

彼女さんはそんなの聞いたこと無いっつってたし。



でも、アウトレットにすげー行列のクレープ屋さんがあった。


『そばクレープ』って書いてた。



まぁ戸隠の近所から来た俺にとっちゃ、

そばには興味がないし、並ぶのもやなので、

アウトレットから退場。


2時間3分駐車したけど、300円だった。


安い。




んで、そっからクレープ屋さんを捜した。


珈琲屋なんだかクレープ屋なんだかわからんところでクレープ購入。




観光地だからぼったくるんだろーなと思ってたけど、

値段は案外良心的。



てことは小さいのか?と思ってしまう俺の心が一番小さい。


で、俺が買ったのは、サラダの最上級。

レタス+キュウリ+トマト+ロースハム+クリームチーズ

これで680円。


安い。これは小さいに決まってる。。。

ところが・・・


でけーよ!
photo by SH07


顔にモザイク入れてみたが、
俺の顔だってたいがいでかいのにコレだ。


このクレープでかすぎ。

すげー大量のレタス
すげー大量のキュウリ
すげー大量のトマト
すげー大量のロースハム
ばかでかいクリームチーズ塊

割り箸くれたし。実際、箸無しじゃ食えんし。


しかも、暖かいウーロン茶のサービス付き。



まじでウマかった。

ただ、店のオッサンの対応は悪い。

態度はでかい。

でも実は気が利くいいおっさんなんだよ。


この店を宣伝したいんだが、

俺は軽井沢の地理に詳しくないので、場所を説明できない。

まぁ、あれだ。







18号を碓氷峠の方向いて左にある。