2003年2月27日(晴れ)

大阪では働き者

実家!


いいね、実家は。


10時ぐらいに起きて、
お昼頃に祖母の営む喫茶店で昼ご飯。


唐揚げ定食+ハンバーグ。

ちょっと食い過ぎ。



ごはんおかわりしたらばあちゃん無茶苦茶入れるんだもん。




んで、おかんの車を洗車した。




洗車っつっても、洗うだけ。

ワックスは無し。




その後は、おかんの友達のとこにパソコンサポート。




DivXとヤフーメッセンジャをインストール。


あまりに速度の出ないADSLの原因調査。


NTTの人にやってもらったというADSLモデムの設置状況に難あり。


モジュラーケーブル約4メートル。

LANケーブル30cm。




これはダメだろ。


しかもモジュラーケーブルはたくさんのコードと束ねられている。

テレビの後ろも通ってる。



ノイズ入り放題。


てことで、短いモジュラーケーブルと長いLANケーブルを買うことをオススメした。




今日は夜中に親父の仕事場にも行って、パソコンサポート。




LANの構築と、一台OSの再インストールをする予定。


なんか最近よくパソコンサポートするなぁ・・・



これを仕事にしたら食っていけんのかな?





んで、おかんを買い物に連れてった。





洗車してあげたのでガソリンをおごらせた。



満タン入りました。

6000円弱。



そら昨日満タンにしても、

長野から和歌山経由で大阪までほとんど下道で走れば、


空っぽになるわな。




儲かった。


40分ぐらいで洗車したのに6000円ってこたぁ、

時給9000円ぐらいか。




す・・・すげーーー!





んで、さっきおかんの車を試乗してきた。



CE1アコードワゴン。2200cc SOHC VTEC


まぁ、ちょこっとその辺走っただけなんで、

ぶいてっくは使ってない。



無保険だしね。




それに、免許取った頃にこの車に乗ってたんだが、

ぶぃてっくは体感できなかった。


でも、なんか加速いいぞこれ?


レッドゾーンが5500からで、最大トルクが4500rpm・・・


どー使えばいいんだ?


あ、ぶぃてっくだから、も1つしたにピークがあんのかな。


しかし、この車はでかい。



ケツのオーバーハングが短くてかなり運転しやすいけど。




あと、アクセルが異常に重い。



そいでから、おかんが前に、

「ABSの警告が付きっぱ」ってゆってたけど、

おやじが、おかんはどうせABS使うほど急ブレーキ踏まんからいらんっつってた。



んで、確認してみたところ、


えあばっぐじゃねぇこれ?


ABSは大丈夫に見える。


エアバッグがダメに見える。




それってダメじゃね???



まぁ、夜中にでもABSの実験してみるか。


エアバッグの実験はマズいわな。