2003年2月28日(晴れ)

VRX

いい天気。


とっても暖かいのでワックスがけをした。




あしたは雨らしい。






やっぱりな。。。







忙しい1日だった。


ワックスがけの後、弟のバイクのマフラー交換をした。




オークションで千円で購入した、
スティード用のボロボロの直管マフラー。




とりあえずもともと付いてた5万円のマフラーをはずして、


エンジンかけてみた。



そしたら、

「ポイポイポイポイポイポイポイポイ」

ってそれなりに音量はデカいがなんとも可愛い音が鳴った。


んで、アクセル開けてみたら、バチバチバチバチ!!!って偉い音が鳴ってびびった。




んで、マフラー装着。


スティード用だからちゃんとくっつかないので、



適当にステーを加工してつけようとしたんだけど、

なかなかうまくいかないので、


針金で固定してみた。




こんなかんじ
こんな感じになった。




で、

赤丸の2箇所が針金固定。


まずは左側。
針金固定
これはまぁ、普通に針金で釣ってるんですわ。


んで、右。
針金固定
これはひどい。

適当に針金でグルグルしたのを、

でかめのワッシャで押さえつけた。



ワッシャをつけるこの棒が長くて、ソケットが届かなかったので、
ワッシャを10枚弱重ねることで解決。


つまり、前のシリンダーのマフラーは、完全に針金のみの固定。

しかも超適当。



不安きわまれり。





ただ、試乗してみたところ、

あまりのやかましさに住宅街で朝出かけられないし夜中帰れないとゆーことで、

もとのマフラーに戻りました。







高校のときの3年のクラスの、落ちこぼれ3人組みに久しぶりに会った。

んで、男3人で大吉でメシ食って、
男3人でゲーセンでプリクラ撮って、
男3人でカラオケ1時間だけ歌って、
帰った。



異常に疲れた。



昨日は家に帰ってきたのが夜中の2時ぐらいになったので、

アコードワゴンのABSの実験はできなかった。




あした、埼玉経由で長野に向かいます。

鬼です。