2003年3月3日(雨)

五竜にお届け物。

雨なのに朝から滑った。




高校の友達が珍しく滑りに来てるから、

ちゃんとゲレンデに行かんとね。





んでも雨ん中はしゃぎ回って疲れた。




こんなにはしゃいだのは久しぶりで身体が痛い。




夕方、滑り終わった後、



弟に借りていたウェアを返せと言われたので、

白馬まで行ってきた。



弟は今、大学の合宿で五竜で滑ってる。




なんか妙高から長野に帰って白馬に行くのがしゃくだったので、

北回りで行ってみた。


異常に遠かった。




まじで疲れた。







途中、前がトラックでつっかえてるのに

レガシィにあおられた。


つーか、この辺の人は車間距離が近すぎる。


しょっちゅう事故起こす分際で。


そんで、まぁあまりにあおられてムカついたときは、

ときどきコレをやるんだが、




道を譲るふりをして左に寄る。

     ↓

追い越しにかかったところを2速フル加速。

     ↓

相手は追い越せんと思ってブレーキ。

     ↓

俺もブレーキ。

     ↓

左側完全ブロック。

     ↓

対向車来る。

     ↓

あおってた奴焦る。

     ↓

後ろに入れてあげる。

     ↓

もうあおってこない。





ってのをやってみようかと思ったわけよ。



でも、やっぱ相手が悪い。


レガシィだもの。


ボンネットにめっちゃ穴空いてるもの。


ありゃ速いよ?




だから、仕方なく初めは急ブレーキとかでちょうはt警告してたのね。


んでも、何というか、長野人ってのは、

いまいち交通マナーとかゆーのが分かってないみたいで、


車間距離近いまんまなのね。



つーか、悲しいかなブレーキ性能も大幅に負けてて、


そのへんの車間距離の近い商用車のおっさんに急ブレーキ攻撃したときとは

あきらかに反応が違う。


つーか、急ブレーキしても車間が縮まらん。一定だ。


つまり安全ってことだからいいんかもしれんけど、


こっちの車高を考えてほしい。


まぶしいんだ。ものすごく。




まぁ信号止まった時にでもブチ切れて降りていってやってもいいんだが、


彼女さんも乗ってることだし、荒っぽいのはパスだ。



で、とりあえず左に寄って、例のミッションを発動してみたんだが、


やっぱ速いねレガシィ!!!



左に寄って追い越しかけられたところを2速フル加速したんだが、


グイグイ抜かれる。


それでも俺を抜ききる前に、俺と前のトラックとの車間が

レガシィが入れん程度にはなった。


が、


レガシィめ、トラック諸共抜いて行きやがった。



俺は雪道であんなこと出来んぞ。



やっぱ雪道は4駆か?


そーゆーレベルの問題じゃないか??






でも、実はきわどいタイミングで対向車来てたんだよね。


しかもトラック。






惜しかっt危なかった。