2003年3月4日(雪)

交通事故

どえらい雪だ。


一応滑ったけどやる気ナッシング。


まぁそれなりに楽しくやった。


みんなが泊まってるペンションの奥さんが、


俺と彼女に晩ご飯をごちそうしてくれたので、

今日はみんなで晩ご飯を食べれた。




貧乏な俺たちカップルは、普段は自炊。


今は家で鍋やってる。


今朝、6時半ぐらいに地元の友達が白のEG6で俺の部屋にやってきた。


これで、今回のスキーのメンバー全員がそろった。


彼に鍋をごちそうした後、
2台並んで妙高へと旅立つ。


すげー雪積もってんの!

バカじゃねぇの?






天気が悪かったので、ゲレンデでの出来事はよくわからん。


何も見えん。


彼女さんが駐車場でバカでっかい雪だるまを作ってたぐらいかな。




で、晩飯食った後に、「赤倉のクレープを食いたい」って意見が出て、


EG6とCB5の2台で赤倉へ。


EG6にはLSDが付いている。
CB5にはそんなのついてない。


EG6は最新モデルのスタッドレスを装着してるらしい。
CB5は3年落ち。アスファルトの上を10000キロは走ってると思われる。


その結果、EG6は快調にスタート。
CB5は動かない。座礁。



で、押しても進まないので、牽引ロープで接続。




このEG6乗り、なかなかやることが激しい。


「ガーンって行くでぇ」と一言残して、

結構ロープがたるんでるのに普通に加速。


マジでガーンときた。


で、座礁からは脱出したものの、

そのまま下り坂へ突入。


雪道でこの車間距離は危ないって。


で、前でEGがタイヤロックしてる。


彼女と二人で、「こいつロックしてんで〜」って笑いながら引っ張られてたら、


いきなり止まった!


んで、ブレーキ!・・・・・・CB5ロック!


絶対当たると思って、左に逃げたが時すでに遅し。


CB5のフロントバンパーの右前が、
EG6のリアバンパーのちょうどマフラーの上辺りにグサっと刺さりました。




EGのバンパーべっこ〜〜〜んってへっこんだ。


んで、マフラー落ちた。


だ〜めだぁ・・・





その落ちたマフラーは、そいつの友達の怪力君が無理矢理付けたやつなので、


俺たちがいくら雪の中で本気出しても全然つかない。


しかたなく、靴ひもで結んで一時しのぎ。




とりあえず赤倉行ってクレープ買いました。



んまかった。




なぜか俺の車はほとんど無傷だ。

バンパーにちょこっとEGの白塗装がくっついてただけだ。