2003年3月12日(曇り)

FF4

ひたすら部屋でダラダラ。


エミュでFF4をやる。


FF4は初めて自分でプレイしたRPGなので思い出深い。


今までに10回は軽くやってる。


初めにやったときはガキンチョでイマイチよく分かってなかったけど、

今になってやってみると、やればやるほど絶妙のゲームである。



ただ、SFC全盛期のようにゆったりゲームやってる場合じゃないので、

2〜3倍速でガンガン突き進む。


一気に地底世界まで行って、

幻獣の洞窟の一番下の、よいちの矢・よいちの弓が入ってる宝箱への
隠し階段の場所が分からずに15分ぐらいさまよった後、

自分が今PCの前にいることに気づき、ネットで検索。


Googleで「FF4 幻界 よいちの弓」で検索すると一発で出た。


行き方が分からない宝箱なのに、中身に確信を持ってた自分がいやだった。




で、そのへんで疲れたので終了。


続きはまた今度。