2003年3月30日(晴れ)

日曜日

とりあえずこれだ。

日曜日に出かけるとロクなことがない。

サンデードライバーよ。

いい加減にしてくれ。

4人も5人も乗って山道な裏道通るんじゃない。

登ってないじゃないか。

しかものぼりのコーナーでブレーキ踏むなよ。

渋滞つくったら道ゆずれ。邪魔だ。

ブレーキの前にウィンカー出せ。

左折は小回り・右折は大回りだ。

対向車線の道路状況を見ろ!

むちゃなタイミングで出てくるな!

見切り発進しろ!追突しちまう!(?)

黄色は加速しろ!追突しちまう!(オイ)

何の罪もない子供を乗せて無茶な運転するんじゃない。

裏道使わずに信号あっても平たんな国道通ったほうが絶対早いと思うんだがな・・・



ひたすら邪魔だ。






FD試乗

彼女さんのお兄さんのFDを貸してもらった。


シャレにならん。


運悪くというか、幸いというか、きょうは日曜で道が混んでたからあんまり無茶はできなかったけど、

とりあえず初め、普通に走ってたら普通なんだ。

でも、よくよくメーター見てみると、2000回転も使ってない。

なんかビガーに慣れた俺としてはそれでも4000ぐらいまで回してる気分だった。

まぁとりあえず混んでるからいいかと思ってたら、

信号待ちでボーーーーっとしてて前に置いて行かれた。

ここはFDパワーで追いつくしかないだろ!!!

で、1速2000シフトして、2速でチョコっと踏み込んだ。

ら、ドカンときた。

もうなんてんだあれ?どうしようもない。

体が後ろに吹っ飛んだ。

ステア持ってる手がすんごい引っ張られた。

そんな感じ。

あまりに突然首が後ろに持ってかれたから一瞬前見えなくなった。


そのあと、国道24号でサンデードライバー達を縫って遊んだりしてるうちに、

先頭で信号待ちになってしまった・・・


こりゃぁ・・・・

やるしかないっしょ。



1速で7000まで持って行く。

なんかいっぱいいっぱい感にじみ出まくりのビガーとちがい、

スイスイ上がる。

2000回転でギュインとターボ。すんげー加速。


あとはメーター見る余裕もなく何回転ぐらいか確認もできてないが、もっぱつターボ。


超はえぇ・・・


2速でさらに加速。体はシートに張っついてる。


さて、3そ・・・・・・100キロ!!??


前詰まってるよ!当たる当たる!

はい2速エンブレ&フットブレーキ!


ポカーーーーン・・・・


おい、ビガーのブレーキ弱すぎんぞ。

エンブレも格が違う。エンブレってこんなに止まるもんなんか?


ビガーで後ろ走ってたら絶対に追突する・・・

まぁまずついて行けてないけどね。


あと、俺はいつも車庫入れのとき、ドア開けて後ろ見てタイヤ止めにマフラー当たりそうな距離で止めるんだけど、

この車、ケツでかすぎて後ろ見えん。。。

で、恥ずかしながら他人のマフラーこするのも気まずいので、

彼女さんに誘導してもらって車庫入れしました。




その後・・・

自分の車って乗りやすい!