2003年4月10日(晴れ)

超寒い

晴れてんのに超寒い。


4月10日なのに超寒い。




春はどこ?







PC組んだ

今日は、学校のお友達がパソコン欲しいってんで、グルメ天国管理人と一緒に作った。


黒いケースに黒い液晶、黒いキーボードに黒いマウス。


超かっこいい。


Pen4 2.4GHz FSB533
DDR 512MB PC2700 CL2.5
玄人志向のRadeon8000円ぐらいのやつ。
マクスタの80GB ATA133
もともとあったCD-Rドライブ32/4/12ぐらいのやつ。
SONYの黒いかっこいい液晶。
メーカー不明の黒いキーボード
Microsoftの黒いマウス。


なかなかハイスペックですわ。


なんか組みながら自分のPCのスペックと比べて、

「なんでこんなの組んでんだろ。自分のでもないのに。」

とむなしくなりました。




うらやましい限りです。


やっぱパソコンは後で組んだ方が同じ値段で全然いいスペックのものが出来るね。





Linux

Linuxわけわからん。


とりあえず、この前入れたVineLinuxってのは、結構テクってる人向けらしいんで、

さっぱりあきらめて昨日からベーシックにRedhatLinuxをインストールしようとしてるんだが、

いかんせん、メディアが安物でロクに最後までインストール出来ん。

すぐ落ちる。


で、今日太陽誘電買ったので、それでやってみたらいい感じにできてる・・・・

と思いきや、落ちた!!!


も・・・ダメ。。。


メディアがもったいない。