2003年4月17日(晴れ)

花見

超晴れ!


超暑い!


授業昼まで。


へっぽこゆうたと、犀川の堤防の横で花見。


見事に咲いてるね。


今月の頭に大阪で桜満開だったのに、
また長野で満開で複雑な気分。




ダイナ解体

かねてより考えていたDynabook車載計画を具体的に進行させるために、

かわいいDynabookSS3410を分解。

液晶パネルを外して本体を元に戻した。

そのうち液晶のケーブルを延長してつなぐつもりだが、今日はここまで。

ちゃんと本体元通りになってんかどーかわからんので、

I/OケーブルくっつけてメインマシンのCRTに繋いで動作確認。

ばっちり動く。直った!


明日は具体的にどこにどーつけるか考えよう。

楽しくなってきた。

久しぶりにいじり記更新かも?





テレビ映った!!!

2年ちょい続けられたテレビ無し生活に終止符。

なんか、アンテナの同軸ケーブル差してもテレビ映らんから、

てっきりチューナーが壊れてんだと思ってたけど、

綿半行ったら、U・V分波器なるものが売っていた。

まぁ、名前の通り同軸ケーブルから来る混合波をUHFとVHFに分離するんだが、

そういえば、長野の放送は全部UHFである。

俺のテレビの同軸ケーブルのジャックには、VHFと書いていた気がする。

つーことで、これ購入。800円もした。大出費だ。

これでテレビ映らんくて無駄な出費になったら目も当てられない。


でも、これが意外なぐらいサクっと映った。


なんだ、こんなことだったのか。

俺のテレビは壊れてもないのに2年間も壊れてると思われて使ってもらえなかったんだな。


かわいそうに。