2003年4月24日(雨→曇り)

久々日記

いやぁ、突然テレビが見れる環境になっちゃって、
テレビが楽しくて楽しくて全然日記書いてなかった。

まぁ、日記に書くほどの大事件も無かったけど、
この前俺の部屋で6人集まってお好み焼きパーティーした。

あれは楽しかったね。でも、デジカメ無かったから写真もなくて、
日記に載せる気が起こらんかった・・・


オイル交換

一昨日、たけると一緒にオートバックスに行った。

たけるはメーターのステーが欲しかったらしい。

俺は3000キロ交換を心に決めていたのに、
前回のオイル交換からすでに3300キロになってたのでオイル交換したかった。

でも、残念ながら東通りのオートバックス開いてない。

で、篠ノ井のオートバックス行ったけど開いてない。

で、SBC通りのオートバックス行ったけど開いてない。

で、イエローハット行ったら開いてた。

でも、ロクなもん無かったし、俺はオートバックスの会員なってるから
オートバックスで交換したかったため却下。

無駄な一日となった。

それから、昨日学校終わった後に、学食行こうとしたらたけるがオートバックス行くっつーから、
俺も行きたいっつったのにたける帰っちゃった。

んでまぁメシ食って、たけるは俺のことを待ってくれてるだろうと期待しながらたけるんち行ったけど車なかった。

仕方ないから一人でオートバックス行ったら見たことのある白い180SXが。

オートバックスでオイル交換頼もうと思ったら50分待ち。そんなに待てるかってことで帰宅。

んで、今日学校昼までで、しかもうまいこと昼から雨が上がった。

コレはもう、やるしかないっしょってことで、
初めての自分でオイル交換作戦発動。

ホームセンター綿半にて、オイル・オイル回収箱・茶こしを購入。

オイルはオートバックスで買うより1000円ぐらい安かった。

オイル回収箱200円。茶こし250円。

茶こしは次回からも繰り返し使えるので自分で交換はかなりお得。

まず、ジャッキアップ。

残念ながら車高が低すぎてフロアジャッキがジャッキポイントに入らないため、

たけるにフェンダー持ち上げてもらってササっとジャッキ挿入。

ジャッキアップして〜、ドレーンボルト抜いて〜、ボルトを茶こしでキャッチして〜
待って〜、ボルト締めて〜、オイル入れる〜。(パッキン交換してないってツッコミは受け付けません)


・・・???

もう終わりかよ!簡単だ!すぐだ!なんで今までオートバックスでやってもらってたんかわからん。

オイル交換作業の詳細は暇なときにいじり記に書きます。

今から実験のレポート書く。


6時間耐久マリオカート

レポやらんかった。明日休みだし明日やろう。

夕方、へっぽこゆうたとグルメゆうすけが、
「晩飯はげんきんちでパスタ」
とかゆって俺んち来た。


俺がダイソーで買いだめしてた残り2袋のパスタが全部なくなった。

そのあと、ちょこっとテレビ見た後、8時過ぎからマリオカート開始。

いつまでもいつまでも続き、気づけば夜中12時半。

その時点で70ゲーム超。

これは100までやらねばならんとゆーことで100までやって、

「100ゲーム目の順位がマリーカートうまい順」

という、毎度のことなのだが納得のいかない方法で勝敗が決まる。

結果は、

人間げんきゆうたゆーすけ
キャラドンキークッパワリオ
1st332938
2nd373528
3rd303634



チャンピオンシップ大会
inノコノコビーチ

優勝:ゆーすけ
2位:ゆーた
べべ:げんき


納得いかん。


この後、納得いかんいかんと、結局105試合ぐらいまでやった。


結局終わったの夜中の2時回ってた。


こんな夜中にマリオカートやって、6時間もハイテンションが続くことが信じられん。


んもぅ、ヘトヘト。

立ち上がったらなんかフラフラするもん。