2003年4月30日(雨)

温厚な人間の大暴走

うちの学校の非常勤の先生に、非常に温厚なおじいちゃん、K先生がいる。


みんなこの人を完全にナメ腐って、

代返しまくり・返事したらすぐ帰る・授業中ザワザワザワザワ。


俺らの代は本当にひどかった。

今の3年生は、俺らよりはだいぶ真面目で、授業中もすんごい静か。

これがふつうなのかもしれんが、3年間不真面目なクラスで過ごしたせいで、

やかましいのが普通になってしまって、3年の静けさにビビる。


今日は、3年生の「確率・統計」の授業があった。


例のK先生だ。


さすがの3年生もこの人の授業はナメてるみたいで、
4限ってことも手伝ってか、他の授業より多少やかましい。

ここで、K先生が「後ろの方、おしゃべりしてる人!」

と、すごく優しく注意した。


でも、普段真面目な奴らってのが調子づいて授業中に騒いでるときってのは、

こーゆー静かにしなきゃいかんポイントを見落とすんだ。


これだから真面目なヤツは使えないってんだが、

見事にK先生の注意を無視して普通トーンでしゃべり続けた。


ここで、温厚なK先生、多少怒ったのか、

大学仕様の長〜〜い黒板消しを持ったまま、そいつらの席の横へ行った。

ちょっとマジ怒りな雰囲気があるなぁ・・・と思ったら!!!






フガフガフガフガホギャホギャホギャホギャと、何を言ってんのかわからんが、

すんごい勢いで怒鳴りながら、そいつらの机を黒板消しでバシバシバシバシ!!


ありえん!しゃべってた奴ら粉まみれ!


今までにいろんな怒り方する先生方を見てきたが、

あれは俺が見た中で多分いちばんダメージ大だ。


ありゃひでーよ。


しまいにゃ

「ぶっ殺すぞ!!」

だ。


おいおい、先生がそんな言葉使っちゃいかんだろ。。。




かなりレアなK先生の大暴走でした。


にしても、そこまでキレるほどうるさかったわけじゃないんだよな。

多分、彼があんなにブチ切れたのは、

俺らの学年が3年間かけて彼に与えたストレスのせいじゃないのかな・・・


まぁ何にしても、今日来てなかった人たち、いいもの見落としたよ。。。