2003年5月1日(晴れ)

超多忙

寒い。晴れてんのに寒い。


今日は、いろいろ作業した。


一つは、AMDのリテールフィンを用いての水冷CPUクーラー作成。


さっきまでやってたんだけど、まだ未完成。今深夜2時。




もひとつは、バキュームメーター取り付け。


今日の夕方届いたが、今日はCPUクーラー作成中だったことと、

これは連休の暇つぶしのために買った物なので、今日付けるのは間違いだと思い放置しておいた。


ところが、たけるが俺んちきて、ものすごい乗り気だったので今日付けることにした。


とりあえず配管は一瞬だったが、イルミ連動の電球が点かなかった。


原因は接触不良だったんだが、そのために結構作業が止まった。ありえんダサい。


その後、設置にまた手間取った。


運転席用エアコン吹き出し口の真下に、オプションの何かのスイッチが付くべき場所があった。

ミラーのリモコンの隣なんだが、そこを利用することに決定。

横にミラーのリモコンへの配線があったので、そこからイルミ電源とアースを拝借した。


問題は、穴が小さくて際どくメーターが入らなかったこと。


ここは、グリル作成でも大活躍のミニのこぎりが本領発揮。


結構すんなり付きました。


まぁ詳しいことはそのうちいじり記に書くかも。


残念ながらデジカメ無かったので写真撮ってません。


ところで、付いてから気付いたことなんだが、ステアの向こう側で、

しかもちょうど右手のハンドル持ってる位置の奥だから全然見えん。


ただ、助手席からはよくみえる。これで満足。


おもしろいねバキュームメーターって。


びゅんびゅん動く!