2003年5月5日(晴れ)

スーパー巡り

ゴールデンウィークも今日で終わり。


大学に入ってからGWに大阪に帰らなかったのは今年が初めて。


なんか、今年の連休はあまりに小型で微妙。そんなに連休だったって感じもしない。


期待はずれだ。



今日は、へっぽこゆうたが3時ぐらいに部屋に来た。俺、寝てた。


とりあえずマリオカートを数戦して、明らかに俺の方がいっぱい勝ってるのに、

チャンピオンシップと命名された最後の1戦で敗北。俺はここ一番のレースに弱いらしい。


その後8時前、晩飯を検討。いつものごとくスーパーの総菜でよかろうとゆー感じで、

須坂にあるなんとかとかゆースタミナ太郎の向いのスーパーが安いってことで、そこに行った。

たしかに肉は安かったが、行く時間が遅すぎたのか閉店数分前で総菜ほとんど無し。


これは却下とゆーことで長野に戻り、県庁通りのベイシアへ行くついでに、

とりあえず19号南バイパスのセルフで給油(1000円)

ベイシア行く前に西友があったのでそこも視察。

俺の大好きなカキフライが半額だったので購入。

そこからベイシアに向けて県庁通りを走ったがベイシアの看板真っ暗だったので素通り。

一路ビッグハット横のダイエー(旧ハイパーマート)へ。

ここで、サラダとホタテの刺身を購入。ゆうたはサラダのみ。


そこから、結局俺んちから一番近いマツヤへ行き、ゆうたもおかず購入。

ついでにオレンジジュースを買い、オレンジゼリー制作を企画。


結局帰ってきたら9時過ぎ。

何で1時間半も買い物してんだ・・・


結構疲れた。


で、メシのあと、腹いっぱいすぎてゼリー作る気にはなれんかった。


ここでまたもマリオカート。

今回は珍しくチャンピオンシップで俺が勝利。

終了してテレビ見てたら、内村プロデュースでショボいゲームやってて、

同点決勝をじゃんけんで決めてた。

それを見たゆうたは、俺達の勝負は同点でも何でもないのに、

「俺らのマリオカートもじゃんけんで決めよう」

これだ。ったく、なんてヤツだ。


で、負けました。ありえん。こんなんで彼は

「やっぱ俺の方がマリオカートうまい」

などと平気で言います・・・