2003年5月16日(雨?→晴れ)

たけるの車が直った!!!

今日の昼までミッション降りてたたけるの180SX(CA)が、なんと直りました。


ミッションくっつけんの大変でした。


だって重いもん。

しかも誰も来ないもん。

俺とたけるの二人だけ。

まぁ、車の下に潜って作業するから、限界人数2人かもしれんけど。


なっかなか入らんかったけど、たけるがかなり豪快にオイルパンをジャッキアップして、

エンジンがかなり傾いた後、二人で試行錯誤微妙に角度を変えつつ押し込んだら、

突然、ニュニュニュと入っていった。うれしい瞬間だった。


しかし、重かった。



簡単に描くとこんな感じで作業した。フロアジャッキ一個でミッションを上げて、

あとは俺らが人力でバランス取ってるだけだからフラフラして超危ない。

こんなの落ちてきたら救急車ですよ。


んでまぁ、結局9時ぐらい、180SX走りました。


めでたい!

明日たけるさんは、その180SXで上越まで行くらしい。

何も知らない後輩達を乗せて。。。

すごい勇気。


ナイトスクープ

なんてこたぁないんだが、ちょっと愚痴。

ナイトスクープの今の局長について。

俺は別に彼自身を嫌いではない。

釣りバカなんか見てても、結構好きなキャラなんだけど、

ただ、ナイトスクープには要らないと思う。

いちいち泣いてんじゃないよ・・・

なんつーか、全体的に空回りなんだよ。


ニュースステーションも久米さん戻ってきたし、


ナイトスクープも、上岡龍太郎帰って来ないかな・・・