2003年5月23日(晴れ)

水冷CPUクーラー循環系作成

学校の目の前にある元T-ZONEだったパソコン屋に、
水冷CPUクーラーキットが売られてた。

それを参考に100均でタッパを購入し、綿半で前回購入したモノより太いホースを購入。

タッパをリザーブタンクとして、穴を開けてポンプを埋め込み、
ポンプに直接ラジエータ替わりのステンレスパイプを突っ込んで、
ステンレスパイプにちょうどの太さのホースを差し込み、ポンプを回してみると、
以前とは比べものにならない量の水が流れた。


循環系の完成だ。


残すはヒートシンク部分。

これは難関。

また後日やってみよう。


ワックスがけ

洗車したのは一昨日だっけか?その前だっけか?

まぁ、多少ホコリっつーか砂付いてたので、
ベガワックスシートで優しく拭き取りワックスがけをした。

毎回そうだが、だいたい半分ぐらいワックス塗ったところで疲れて飽きてくる。

まだ半分塗って、しかも拭き取らなきゃならんのに。だ。

まぁ、それでも我慢して頑張ったのですよ。

だから今車ピカピカ。

この達成感はいいね。幸せだ。