2003年6月10日(晴れ)

カすキPC

とりあえず、朝は学校。

昼帰宅して、WEB鯖復旧作業しようとしてたら、カすキくんからメールが来て、
おっちゃんとPCデポに行くとのこと。
最近、カすキくんはPCほしがってたから、作るんかな?と思ってPCデポ行ってみたら、
マザーとHDDとCPU買って出てきた。
なんだ、あとケースとメモリだけで動くじゃないか。

で、メモリは友達から買うことが決まってて、
あと、箱なんだけど、オークションで買うっつってたんだけど、
ヤマダ電機に行ったら5000円ぐらいでケースがあったので購入。

んで、カすキの研究室に行って組み立てるんだが、
とりあえず、謎の無料駐車場に車を停めて、
おっちゃんが徒歩で家にCDドライブとOS(フリー)のCDを取りに行ったのだが、
なんかどぶ川の向こうでおっちゃんが叫んでる。

何言ってんだ?と思って見に行ったら、「携帯が落ちた。」と。

さすがおっちゃん。
本日のメインイベントをうまいこと持って行きやがった。
なんて人だ。


でまぁ、なんだかんだで最近パソコン作りまくってるから組み立てはすぐ終わり、
OS入れて、いろいろ設定。
かなり俺色に染まったパソコンに大満足。

セレロン2GHz・PC2100DDR512MB・60GB ATA133HDDと、かなり最小構成なパソコン完成。

その後、鯖建てたりしてたら夜12時回ってた。

んで、帰宅して、とあるNAP鯖のチャットでテクってる人にWEB鯖設定を手ほどきしてもらい、
今まで使ってたIISとおさらばして、Apacheを入れてWEB鯖復活に成功!

ほんと助かりました。