2003年6月28日(雨)

パソコン購入

弟の友達がパソコン欲しいってんで、パソコン買いにコジマへ。

初心者で一台目のパソコンなので、そんな高い奴じゃなくていいから安いの探しに行ったのに、
行ってみたら、すげーのしか置いてない。

一番安いので20万弱ぐらい。

ありえんだろ。車が買える。


で、ヤマダに行ったらValustarの2代前ぐらいのが展示品処分で12万ぐらいで売ってたので、これに決定。

まだ高いと思うけど、初心者なのでヤマダで買えばサポートもついて安心とゆーことで。

で、購入して帰って、いざ設置してみると、マウスが入ってない。

なんてこったい。

早速ヤマダに電話して速攻持ってきてもらった。

やっぱあれだ。対応してくれた店員の名札に「研修中」はマズいわけだ。


昨日はパソコン作って、今日はパソコン買って、なんか新しいパソコンだらけだ。


アーシーマーシー

おかんが出かけてたので、親父と弟と3人でアーシーマーシーとゆー中華料理屋で夕食。

バーミヤンの向かいにあるっつー熱い中華料理屋なんだけど、明らかにバーミヤンよりいいんだ。

休みに大阪に帰ると、いつも1回は弟と一緒に行く店。


でも、行ってみたら看板の明かりがついてなかったから、休みかと思ったら普通にやってた。

明かりついてないもんだから、車3台ぐらいしか入ってなかった。

で、席に案内してもらったときに店員のお姉さんに親父が、
「看板の電気ついてへんで」
っつったら、そのお姉さん偉い慌てて看板覗き込みながら「えっ?あっ?あっ!!」っつって、
慌てて消えていった。
そのあとすぐに看板の電気ついた。

そんなんでいいんかい・・・


その後、別の店員が注文取ってくれた直後にまた、さっきのお姉さんが来て、

「ご注文お伺いしてもよろしいでしょうか?」
ときた。
ちょっと唖然とした。

さらに、アーシーマーシーの席には点心の蒸し器があるんだけど、
俺の天津飯とラーメンのセット持ってきてくれたとき、
思いっきりお盆をその蒸し器にぶつけて慌ててた。

すげー調子悪いな。この子・・・

まぁ、こぼしてないし明るいからよしだ。


でも、残念ながらアーシーマーシーは、大幅にメニューが変更されてて、

俺と弟が行ったら絶対食ってた、クラゲのサラダとか青椒肉絲が無くなってたので、

点心はうまいけど、たぶんあんまりもう行かないかな・・・


神戸へおでかけ

高校の友達と一緒に、神戸で一人暮らししてるこれまた高校の友達のところに遊びに行った。

両方、高校の頃に同じスキー部だった友達で、
一緒に行った奴は、春に俺が追突したシビックの男。

あのEG6の後、EK9に乗ってたんだけど楽しくなかったらしくて売っちゃって、
今はオカンのライフで通勤してる訳分からんやつ。

神戸に住んでる子も、春に一緒にスキーに行ったメンバーの一人の女の子。

あかりさんに振られたから慰めてもらおうって感じで行ったんだけど、
実際のところ、あかりさんと別れたことで得られた自由の第一歩だな。

友達なんだけど、女の子だからって理由で遊ぶことを許されてなかったもん。


でまぁ、夜10時ぐらいに行ったんだけど、俺は2時間ぐらいしゃべって帰るぐらいのつもりだったんだけど、

結局は河原であかるくなるまでしゃべってた。

くっさいだっさい話を延々と・・・

いいねぇ、くっさい話が出来るのって。