2003年6月29日(曇り)

ディーラー

最近うちの弟はおかんのCE1アコードワゴンによく乗ってる。

で、話によると、狭い道で対向するときに左が脱輪したらしくて、
そのときから左後ろの足回りで俺の右後ろと同じようなゴトゴトとゆー音が鳴るらしい。

そんな音に慣れきった俺は全く気付かなかったんだが、おかんは気付いた。

で、ディーラーに持って行けってゆわれたので、持って行った。

なにやらスタビのボルトが取れとったとかなんだとかで、
ステーみたいなんが無くなってたらしい。

工賃込みで2000円。

俺のも2000円で直らんかな・・・


買い物

ディーラー行ったついでに弟と買い物。

弟はアコードワゴンの後部座席をフラットにしてゴザひいてて、
それがブレーキで滑るらしいので、滑り止めを買いにホームセンターへ。

残念ながら近所のホームセンターになかったので、
泉北のスーパーオートバックスへ行って買った。

そのあと、泉北2号線のセコハン市場(?)だっけか。
なんか、バックス系列の車のパーツの中古屋に行った。

なかなかおもしろい店だが、ビガーみたいなマイナーな車のパーツは無かった。


写真

めちゃめちゃ近所の小・中・高校と同じだった、昨日一緒に南港行った友達が、
俺が高校の時にすっごく気に入ってた非常勤の先生と文化祭で一緒にいたときの後ろ姿の写真をくれた。

全く持って後ろ姿なもんで、微妙な写真だと思うんだけど、
そのときすごく幸せだった俺は、その写真がめちゃめちゃうれしかった。

高校生の頃のガキンチョな俺のドキドキを思い出した。

あの頃に戻りたいよ。切実に。

その先生に会うために、体育教官室の前で待ち続けたり
その先生に手を振るために、授業中ずっと渡り廊下を眺めてたり
で、手振ったら、そのとき授業してた数学教師にシバかれたり。
その先生と一緒に帰るために、自分は部活も無い日でも何時間も先生の部活が終わるのを待ってみたり。
なのに先生は「今日チャリやねん」とかゆってきて一人半泣きになってみたり。

若かった。懐かしいなぁ〜〜〜。

またドキドキしたいね。


長野へ

さて、週末も終わりました。授業があるので長野へ帰りますよ。

大阪から名古屋まで1時間半。

いいペースですね。





でも・・・・・・・