2003年7月16日(晴れ)

オイル交換

たけるがブーストコントローラを移動させるってんで、

俺んちの駐車場で俺のホース使ってやるってから、

俺はその横でオイル交換した。

で、今回はエレメント交換もしようと、綿半でオイルとエレメントと廃油回収箱とドレーンパッキンを購入。

んで、水温計上がるまでアイドリング・・・・

家の駐車場でアイドリングはものすごく悪いことしてる気分になるな・・・

で、気を取り直してオイルを抜く・・・ジャッキが入らん!
気を取り直して、たけるのシャコタンジャッキでジャッキアップ。

オイル抜いて、エレメント取ろうとしたんだが、これが外れん。マジで。

たける工場長と、いろいろタメしてみたんだが、場所が場所なだけに、力も道具も入らんくて取れん。

仕方なく綿半に行って、痛い出費1300円に耐えてフィルタレンチを購入。

戻ってきて愕然。

俺が買ったオイルフィルタと、前にオートバックスで交換したフィルタとでは、サイズが違うのです。

で、フィルタレンチ合わない。外せない。

ほんとあり得ない。交換出来なかった。

不完全燃焼だ・・・


あー、あれだ。

ひでーことが起こった。

たけるが俺の茶こしを返さないもんだから、素手でドレーンボルトはずしたら、


こんなことになった。



↓ズーム↓

だめじゃねーか。


半額

マツヤに晩ご飯を買いに行った。



半額のオンパレードでした。

めでたしめでたし。