2003年7月27日(曇り)

大阪一日目

いやぁ、何かしらんが超多忙な一日だった。
やっぱ実家に帰ると生活が充実するわ。


ダイナ設置

まず、俺の部屋にIT革命をもたらすためにダイナを設置。

納戸から使ってない液晶とキーボードを引っ張り出して、


こんな感じで設置。

ここで大問題発生。
うちのルータは親の部屋なのに、LANケーブルが2メートルぐらいのやつしかない。

うーん・・・ダイナオフライン・・・俺の部屋にIT革命は来ませんでした。


うどん

弟がうまいうどん屋見つけたってから、昼に食いに行った。

つめたいうどん食った。いやぁウマかった。また行きたい。




芝居

ここのサイトのリンク集にある『劇団つつじ満開座』の公演を見に行った。

俺のおかんも出てる・・・

不覚にも泣かされた。


そのあと、芝居の後かたづけを手伝わされた。

弟は友達を3人もつれてきて後かたづけしてた。

劇団員とかゆーのは、俺たちとは違ったテンションの持ち主で、

妙にテンションの高いアイテムをもらってしまった。



んであと、一人1000円もらった。らっきー。


そのあと俺と弟と弟の友達の計5人でアーシーマーシーで飯食った。

今日もらった1000円がきれいさっぱり消えた。


つばめ

お向かいさんガレージの入り口のツバメの巣を撮影。

撮影してるあいだ、親つばめがしきりに威嚇してきた。

つばめ、ごめん。




花火

そのあと5人でドンキホーテでロケット花火を約300本購入したあと、
滝畑の山にドライブにいった。

それはいいのだが、外環走ってるときに、弟の友達が俺の車の後ろで、
ロケット花火に火をつけて窓から捨てやがった。

車の後ろでロケット花火が真横に飛んでた。

あぶねっつーの・・・


そのあと公園でロケット花火で遊んでた。

2チームに分かれて撃ち合い。
なんか妙にドキドキして楽しい☆

途中、おかんから電話がかかってきて、
打ち上げが終わったので迎えに来てくれと言われて行ったら、
おかんのほかにも2人来て、見事にタクシー代わりに使われた。

まぁ、横に乗ったの二十歳の若いかわいい女の子なのでヨシ。

んでも、俺がタクシーしてるあいだに、花火やってるとこに警察来たらしい。

ちょうどライター買いに行ってる間に警察来てたんだとよ。

で、警察いなくなってから公園に戻ったらロケット花火なくなってたらしい。

親父にその話をすると、「盗難届を出せばいい」と言われた。

ヒマなら出してみよう。