2003年9月4日(晴れ)

精密機構学

うわぁ〜〜〜〜〜微妙だこれ!超微妙!

なんつーかほんと、超微妙!

5問中、3問+α出来た。

合ってたら通るだろうな。


んが〜〜〜〜・・・微妙だ。




ヲタク的活動

で、今日木曜のテストが終わったから、次のテスト月曜だ。

つか、精密機構学1限だったからもうほとんど4連休だ。

とりあえず、連休初日は息抜きでしょうってことで、

この前実家から持って帰ってきたSOTECを鯖機にすることにした。

で、その時点で俺のSOTECの構成は、

って、動かんなこれは。全然ダメだ。

つーことで、アホなプリメーラでPCデポへ行って、

CDドライブ2台と電源ケーブルを買った。

ついでにおっちゃんがマイクを買った。

CDドライブを2台買ったのは、もし動かんかったとき何回も買いに来るの面倒だから。

ま、HDDはプリウスのを流用する方向で・・・


CDドライブ2台電源ケーブルとマイク


4点で571円のお買いあげ。

なんだかなぁ・・・

で、プリウスからHDDを移植。



あぁ、ヲタっぽいぞおっちゃん!似合う!

ま、そんなこんなでHDDとCDDを搭載してパソコン一台できあがり。

スペックは、
CPUAMD Athlon 700MHz
M/B知るか
RAMDIMM256MB
DriveATA33HDD6GB
謎のCD-ROM2台
NICRealtek RTL8139 ×2


なんつーか、微妙ですな。

まぁ、鯖機には充分だろ。メモリ256が嬉しい☆

で、OSインストール。

せっかく鯖にするので、W2kServerをチョイス。

起動すると、BIOSがドライブエラーをいくつか吐いたがそんなもんはちょちょいのちょいで解決。

そしてOSをインストール・・・・・・・・・・・

おせぇ!CD超おせぇ!HDDも超おせぇ!

おっちゃん漫画読み始めちゃったよ。

なんか、ディスプレイ無いからSOTECにディスプレイ繋いでんのに

カすキとかがメッセで話しかけてくるから、

メインマシンテレビに繋いでより一層ヲタクチックな部屋になったし・・・


左:SOTEC ・ 右:メイン機

まぁ、なんのかんので超時間かかってOS入ったのはいいが、

メインマシンからのインターネット接続の共有で、なぜかネットに繋がらん。

んもう、試行錯誤いろいろやったが繋がらん。

そのほか、フリーズやらなんやら色々苦労したあげく、疲れたので寝た。

またゆっくりやろう。つか、OS変えよう。w2kProかXPproだな。XPはキツいかな?

リモートデスクトップ機能が欲しいんだよなぁ・・・

ま、そんなこんなで、とりあえず鯖としてはまだ動いてないけど、

かなりリアルに鯖機が完成しました。


で、俺の部屋が非常にオタッキーになりました。

なんか、PC2台積んでるし、マウスもキーボードも2個ずつあるし

明らかに扇風機(外付け300mmケースファン)の向いてる方向おかしいし・・・