2003年9月5日(晴れ)

ヲタク的活動2日目

しくった・・・

鯖機がメイン機経由のインターネット接続の共有で繋がらんのは、
2000鯖がDHCP鯖やってて192.168.0.1になってるせいだと思ってた。

だもんで、DHCP鯖を止めてみたりなんだかんだとやったのに繋がらんから、

もういいやと思って鯖機にXPPro入れてみた。

遅いHDDと遅いCD-ROMで。

で、ものすごい時間かけてインスコした結果、つながらん。


で、すげぇ萎えつつ、おっちゃんと学食でメシ食ってる最中に
前にインターネット接続の共有してたときの設定を思い出した。

ダメなのはメイン機の設定だ。最新版のフレッツ接続ツールがダメだった。

で、アンインストールして古いフレッツ接続ツールを入れたらすんなり繋がった・・・


なんのためにXP入れたんだ・・・


ぁぁ〜〜〜2k鯖に戻してぇ。

しっかしめんどくせぇ・・・


悩むわ。


そうそう、昨日プリウスの残骸をおっちゃんにあげたのよ。

おっちゃんパソコン増えちゃったから大喜びで遊んでる。

もう後のテストは終わったな(笑


あと、真剣にディスプレイ探してます。

どこかにCRT余ってたらぜひご一報ください。

引き取ります。


学食

おっちゃんと学食行くために学校行った。

昨日テスト終わった後チャリでおっちゃんち行って、

そのままおっちゃんの車でPCデポ行って帰ったから、チャリがおっちゃんちにあった。

ので、おっちゃんに迎えに来てもらって学食行って、帰りチャリで帰った。

学食で久々に2319styleの安江君に会った。

あいかわらずいかつい雰囲気醸し出してた。

なんかあれだね。

やっと夏が来たって感じがしますな。最近の気候は。