2003年9月8日(晴れ)

流体機械・伝熱工学

しかし最近暑いねぇ・・・

これでもか!ってぐらい暑いねぇ。いまさら・・・


で、テストはあれだ。
流体機械はまぁ、ハナっから取る気は無かった。

レポで取ろう。

でまぁ、伝熱工学に懸けてたわけだが、1問目ミスったらしい。

6問中4問解けて、こりゃいけると思ったのに・・・

あぁ、やっぱ両角だな。両角はダメだ。くそう・・・



しかしまぁ、まだ「取れたんじゃないだろうか?」とか思ってます。



ディスプレイ入手

テスト終わった後、一樹君の研究室に行ってディスプレイを入手。

留学生がキープしてるやつだったけど、お構いなしに持って帰ってきた。

実家に帰ったら液晶手に入ると思うので、それまで借りるだけです。


で、情報工のお友達から台車を借りて、

おっちゃんに車で学校に来てもらって俺んちに持って行った。

↓その課程での出来事↓


23歳コンビです。はしゃぎすぎですね。

早く大人になってください。




で、このディスプレイが厄介なことにケーブル付いてない。

D-sub15pinのオスーオスが要ると来たもんだ。

いくらなんでもそんなもの持ってないので、ワゴンに入った50円を期待してPCデポへ。

残念ながらそんな素敵なものはワゴンに入ってなかった。

ので、仕方なくケーブルコーナーへ・・・



えぇ・・・2メートルで2k円もすんのか・・・
高い。痛い大出費や・・・

で、萎え萎えになりつつ、オタクコーナーでボ〜〜っとオタクアイテムたちを眺めてると・・・



ありゃ?同じ物が1.8メートルで870円・・・

明らかに上の奴とはパッケージの親切さが違うが、そんなことは気にしない。

半額以下じゃないか。すげぇ。さすがオタクコーナー。

っつか、一般コーナーで買った人めっちゃ損やん・・・

普通の人こんなオタクコーナー近づかれへんで・・・


まぁよかった。870円なら許容範囲かと。


で、ディスプレイ設置。

多少暗いが、タダで借りてきたので文句なんて言わない。

っつか、でかい!でっっっっっかい!20インチはデカい!




もうなんかどうにでもなれって感じになってきたな。

まぁおっちゃんの部屋には到底及ばないですが・・・


写真撮影

そんなこんなで二人とも夜中から起きてるので、
夕方おっちゃん寝るとか言って帰ったのに、夜デジカメ持ってウチ来たw

んで、このオタッキーな風景を撮影して帰った。

その写真は近々フォトギャラリーにでもアップしようと思います。

おっちゃんの部屋の写真もあります。

その他の方も、パソコンのある景色の写真募集中です。




伝熱工学

いやぁ、これは受かったね。マジで。

伝熱工学は、授業中に小テストが2回あって、それが40点満点で、

期末テストが60点満点らしいのよ。

で、どう探しても俺の小テスト1枚しかなくて、しかも7点だったわけよ。

だから、6問中4問解いて1問ミスったってのはやばいなぁ〜って思ってたんだけど、

さっきふとみた紙をひっくり返したら、2回目の小テストが出てきた。

しかも13点。合計20点。


こりゃ余裕だ☆