2003年9月17日(晴れ)

マフラー交換&PC組み立て

3時頃に学食行った後、おっちゃんの車のマフラー交換をしようとジャッキアップ。

まぁなんだかんだと手こずって4輪上げたことでヒサが来たので

前日から予定してたヒサのパソコン作りのためにPCデポへ。

おっちゃんの車は飛行したまま放置。



あーあ・・・周りの人びっくりするよ・・・


んで、PCデポでパーツ買ってパソコン組み立て。

Pen4 2.4GHz(FSB800MHz)
RAM 256*2 DualChannel

なんだよもう・・・うらやましいよ・・・


んでまぁ、パソコン作るのなんてあまりに慣れた作業なもんで、

何の問題もなくサクサク出来て、OSのインストールも終わったところで、

ヒサがご馳走してくれるというのでドンキーへ。



一応パソコン作ってたときの風景を。



本人達の要望により顔にぼかしをw

そうそう、安物のケースはバリだらけで、HDD搭載したときにケガした。



ありえねぇ。



ドンキーでハプニング

さて、今日はここからが楽しい。

いつものドンキーで俺はいつものメニュー

300gチーズカリーバーグディッシュ・ライス大盛り・トッピングチーズ。

ヒサは真似しぃだから俺と一緒。

おっちゃんは、300gエッグバーグディッシュ・ライス普通。

あと、ポテト。


いたって普通の注文なんだけど、なぜかドンキーのお姉ちゃん混乱。

なんか混乱しまくりであたふたしててすげぇ可愛かった。

で、なんだかんだでちゃんと確認して間違いなくなったはずなのに、

なかなかポテトが来ない。

ドンキーって、メインが来る前にさっさとポテト持ってきてくれないと要らないんだな。実際。

まぁでも、メインとポテトが同時に来ることはたまにあるから仕方ないっつーことで気にしてなかった。

んで、まずディッシュが来た。なんてこった。

んで、来たディッシュが300gチーズカリーバーグディッシュトッピングチーズライス大盛り
これは問題ない。

次、エッグバーグディッシュ300gトッピングエッグライス大盛り。

あれ?これ何かおかしい。

で、持ってきた兄ちゃんが
「あれ?ポテトまだ来てませんか?申し訳ありません、すぐ持ってきます」

ときた。

それはいいのだが、まず、エッグバーグディッシュにエッグをトッピングしちゃいかんだろ。



これじゃおっちゃんすげぇ卵大好きなバカみたいだ。

しかもカリーバーグディッシュがひとつ足りない。

で、ポテト持ってきてもらったときに伝票見せてもらって確認した。

伝票は間違ってないのに、こんな変なのがいっぱい来た。

で、お兄さんがさっき持ってきたディッシュを二つ持って帰った。

まぁ、全体的に遅くはなったけど、それよりディッシュが来る前にポテトが来た結果になったので満足。

普通にポテト食いながら正しいのが来るの待ってたら、最初に注文取ってくれたお姉ちゃんが来て

「申し訳ありませんでした」

と来た。

いや、伝票正しかったんだよ。アンタ悪くねぇだろ。

なんなんだこの店は!

ミスはいい。ミスはいいが、関係無い人間に謝罪させんなよ。しかも可愛い姉ちゃんに。

ほんと可愛い。

で、すごい勢いでポテトを食い終えて待ってたらやっとこさディッシュが来た。

ほぼ、正解。

ただし、ヒサのカリーバーグディッシュのハンバーグが200gで、

別の皿に150gのハンバーグを持ってきて、これで勘弁してくれと言われた。

よく分からんが、拒否ったらまた待たされるの目に見えてるし、

しかも本来より50g多いわけだから、拒否る理由も見あたらないので快諾。


こんなのなかなか見れませんよ。

そしてそれをカリーバーグディッシュに乗せると



こんな感じで、ヒサはハンバーグ大好きなバカみたいになった。

しっかしあの姉ちゃんは何かすげぇ走り回ってる。

見てて常に危なっかしい。

客が帰った席の皿を持って行くために積み上げてる姿も危なっかしい。

すごく心配になる・・・こりゃ甘い罠(by宇多田)(古)か?

なんかふと見たらお盆持って歩いてて、振り返った瞬間にお盆落としてたし。

食い終わって帰るとき、すっごい照れくさそうな笑顔でありがとうございましたって言ってくれたので、

ここは何かしゃべっとこうと思って

「さっきお盆落としとったやろ」って言ってみたら、

これまたとびっきりの笑顔で「すいません」って謝られた。

なんだこれは・・・すげぇ可愛い・・・やっべ〜〜。やられた。



蛍光灯が・・・

ドンキーの帰りにBOOK OFFに行って小説を一冊購入。

夜読もうと思ったら、蛍光灯がチカチカチカチカ・・・

うぜぇ。読めねぇ。ちくしょう。