2003年9月18日(晴れ)

マフラー交換つづき

まぁ例によって例のごとく昼過ぎて起きて学食。

それからさっさとおっちゃんち行って作業。

とりあえず、センターパイプとリアピースの接続部分がどえらい腐食っぷり。



なんだよこれ。穴だらけだ。

しかもボルトめちゃめちゃボロボロで回せんので、切断を決意。

なんと金ノコ使わずにマイナスドライバーとハンマーだけで半分ほど切断できた。



ありえねぇな。なんだこりゃ。

んであとは、すごい苦労して狭いスペースで金ノコでギコギコギコギコやって切断。

はずしてみたら、タイコの上側にどえらい穴が空いてた。



こりゃ排気漏れ音うるせぇわ。

とにかくリアピースが外れたから、もう終わったも同然だと思って、

大喜びで触媒からセンターパイプを外そうとしたら、これがまたはずれねぇ・・・

とりあえず片方のボルトはモリブデンパワー+俺の蹴りパワーでなんとか外れたけど、

もう片方がボルトは頭がない&錆び錆びでナットも取れない。

仕方ないので綿半でバイスレンチを購入。これでナットを割る方向で。


で、暗くなってきたので今日はここまで。

ドンキー

ヒサのバイトが終わるのを待って、ドンキー集合。

俺とおっちゃんはハラペコだったのに、ヒサはバイト先でケーキ食ったとか言うから、

俺とおっちゃんだけディッシュ頼んで、ヒサはびっくりコーラ。

ヒサがご飯頼まないものだから、また昨日のお姉ちゃんが混乱しそうになってた。

ほんと可愛そう。まったくヒサは・・・

んで、恥ずかしい奴らが恥ずかしい写真を撮った。



痛!!!

で、ものすごい勢いでびっくりコーラを飲み干したヒサはトイレへ。

俺はすかさずあのお姉さんを呼んで、びっくりコーラを追加注文。

ヒサがトイレから帰ってきてからコーラが来た。

もちろんヒサのもの。

すげぇよ、ヒサ。飲み干しちゃった。



こんなんでいいのか?この人は・・・

で、食った後、すげぇ悩んだあげくに俺はメリーゴーランドを注文しようと思い、

いつものお姉さんを呼び止めて、

メリーゴーランド

を頼んだら、ヒサがお姉さんに、

「デザートのオススメは何ですか?」

とか痛いことを言い始めた。

お姉さん、即答で「メリーゴーランド」だと。

これにはちょっとウケた。

そりゃ俺が頼んだじゃねーか。避けなきゃいかん答えじゃないのか?


で、せっかくなのでまるでヒサが二つ食うかのような写真をパシャリ。



ヒサいいねぇ・・・


しかし今日は、例のお姉さんと髪型とスタイルの似たおばちゃんの店員が居てややこしかったんだが、

最後の最後にやられた。

あのお姉さんと話したかったのに、俺らが立ち上がったらすかさずおばちゃんがレジで待ち伏せし始めた。

萎え萎えだ。ほんとに。なんだよ・・・



ヒサのパソコン

昨日作ったヒサのパソコンのOSが上がらんくなったらしいので再インストールしにいった。

なんで上がらんのかは謎。めんどいから原因究明はパスして再インストールした。

まぁそこで、SP4のCDをダイナで作ってみたり、
しかもいざインストールしてみたらSP2のまんまだったり、
ヒサの高校の卒アルの女の子の品定めをしたり、
ヒサの旧マシンのDELLからHDD外したり、
今日買ったDVD-R/RWドライブを搭載してみたり、
昨日のトリビアのビデオを見たり、
ミラクルタイプも見たり、
なんだかんだで家に帰ったら朝だった。

疲れたー。

ヒサの旧マシンをもらって帰ってきた☆

でも、電源ケーブル忘れた・・・

ったくもう・・・


明日起きたらまたマフラー交換ですよ!