2003年9月24日(雨)

帰阪

明るいうちに走りたいと思って朝10時ぐらいに起きたんだが、

一緒に帰る予定のおっちゃんのメッセのウィンドウを見ると、

「おっちゃんさんの状態がアイドルになりました(7:35)」

だめだ。朝寝てるこの人。全然だめだ。

でまぁ、部屋を片づけてみたり、なんだかんだして、

ゆーすけんちに行って部屋のカギを預けてだべってたらおっちゃんから電話。

出発は夕方の4時ぐらいになりました。

で、マイビガーにおっちゃんと二人乗って一路大阪へ。つか、南大阪へ。

んで、こんな時間に19号が空いてるわけもなく、松本に2時間かけて到着。

久々の松本なので、メーヤウへ行ってみた。



これからまだ400キロぐらい走らんといかんのにカレー食べ放題はミスチョイスかと思われました。

まぁ、その後は特に問題もなくスムーズに大阪に行った。

春日井でおっちゃんと運転交代。

いやぁ、免許証無傷の人は度胸が違うね。

ただ、やっぱり自分の車じゃないもんだから、ある程度控えめ。

東名阪乗ったときなんか、

「やっぱり自分の車ちゃうから120が限度やなぁ」

などと、まともなことを言ってた。

まぁでも、名阪国道走ってる頃には、右車線グイグイ抜いて、

スピードメーターもかなり右の方差してました。

で、俺が、「さっき『自分の車ちゃうから120が限度やなぁ』ゆうてたん誰や?」ってきいたら、

「誰がそんなことゆうてん」

ときた。

アルツってる。


まぁ、なんだかんだで後半の追い上げがきいて、光明池でおっちゃん降ろしたのが12時半ぐらい?

俺が家に着いたのが1時ぐらいな気がします。

交通安全週間中やのによーがんばった。