2003年9月25日(曇り)

おかんとデート

俺は大阪帰ったら必ずこれやりますね。はい。

とりあえず、ロゼに買い物に行って、そこからなんだっけか、市役所の出張所みたいなとこに行くはずやったのに、

「印鑑忘れた」

ときたので、一旦帰宅。

再出発して市役所の出張所でばあちゃんの病院代がちょっと返ってくるとかで返してもらったあと、

美原の方の問屋みたいなとこに行った。

そこで、前々から欲しいと思ってたが最近財政難で買えなかったココアパウダーを買ってもらった。

がしかし、家に帰って数分後にダイニングテーブルの方を見たら、弟が開封してた。


なんだかこいつはなぁ・・・



ボーリング

で、その後地元の友達とボーリングに行くことに。

ところが弟もヒマなのでついてきた。


やっぱ俺ボーリングだめだ。ヘタだ。



1ゲーム目。

一番上が俺。二番目が弟。あとは地元の友達。

俺、ダントツべった。




2ゲームめ。

なんだかなぁ・・・

5〜6投目で激しく萎えた。


で、3ゲームやったら1ゲームタダになる券があったので、やりたくもない3ゲーム目突入。

7ポンドの玉を思いっきり回転かけて投げてみたり、

右すれすれから思いっきりカーブさせて左のガーターに落としてみたり、

思いっきりガーターに向けて投げて跳ね返らせてボールをレーンに戻してみたり、

後ろ向きに投げてみたり、

逆回転かけて途中でボールを止めようと努力してみたり、

いろいろやってみたら、なかなか楽しかった。


ドンキー

で、そのあと弟は帰宅、残りの4人で八尾のドンキーへ。

この前オークションで代理落札したげた友達がおごってくれた。

ここ最近5回ドンキー行ったうち、4回おごってもらってる。

絶好調やな俺☆