2003年9月26日(晴れ)

オタクの街

今日は、地元の友達だっち君と、我らがオタクキングおっちゃんと3人で日本橋に行った。

で、とりあえず新しく出来たでっかいプラモ屋に立ち寄った。

したら、なんか阪神の帆の船があった。



世の中何でも阪神か?


そして、オタク発見。



なんなんだこの格好は?

かなり頑張ってシャツは許してみようか?

しかし、その鞄はおかしいだろ。
上の方が浮いてるよ。
ヒモが長すぎるんだ。分かるだろ。

で、靴!写真ではわかりにくいけど、
微妙に長い靴を履いてるんだが、
パンツの裾が靴の中に入ってる。
魚屋さん仕様ですか?

で、座り方!カゴの持ち方!なんだそれ!


ま、批判は以上。

もっとたくさんオタクの写真を撮ろうと思ったんだが、

あまりに周りがオタクだらけで珍しくもなんともなくて気付いたら撮ってなかった。


で、この店で俺の学校帰りの地元の友達、にっさんと合流。

4人で日本橋の吉牛へ。

ここもすごい!殺伐としすぎ。オタクばっかり・・・

俺らが食ってる途中に来たオタク2人組がおもしろかった。

威勢の良いおばちゃんに、「ご注文は?」と聞かれて、

ちっちゃいオタクが「大盛り」
おばちゃん確認で「大盛り!」

でっかいオタクが「特盛り」
おばちゃん確認で「大盛り!」
違うやん。
ここででっかいオタク、なんと「はい」って言った。

おい!お前は特盛りが食いたいんじゃないのか!?

今までいかに自分の意見を抑えて今に至ったんか知らんけども、

さすがにこんぐらいの意見は通してくれよ。

と思いました。


そっから、難波のベトナム料理屋の上の雑貨店で生春巻きの皮を購入。

初めての難波路駐。ドキドキした。

ゴチャゴチャしたとこで、ふと空いたスペースにすかさず路駐すると、
なんか都会チック☆って思いました。

2点で90日免停ということもあり、ドキドキは更に増しました。

で、おっちゃんが左後ろのドアを開けたら、よこのポールにドアが当たった。

で、「どうせこの車左後ろボロボロやないかい」ときた。

なんとふてぶてしい!

まぁ、ごもっともすぎて言い返す言葉はありませんが。



夕食

だっちがグラボを買ったので、だっちの家に行って少々オタク的活動をしたあと、

俺んちに行って晩飯。

にっさんはだっちんちに着いた時点で帰宅。

難波で買ってきた生春巻きの皮を使って生春巻きパーティー開催。

メンバーは、おっちゃん・だっち・弟・俺の4人。



なかなか楽しかった。

そして、だっちくん紹介の店の生春巻きの皮めっちゃうまかった。


かもめ

週末なので南港ギャラリーに行ってきた。

左フロントのバンパーが全然無くて、
ポジションランプがプラプラなりながら走ってた180SXがかっこよかった。

あのぷらぷらランプはそのうち流行るね。多分。

すげえオシャレやった。

今日気付いたこと。

走り屋の横に乗ってる女の子より、
ギャラリーが連れてる女の子のほうが可愛い可能性が高い模様。

オズの方にも行ってみたので、WTCの写真を撮ってみた。


なんか不便なとこに建ってる無駄にでかい建物だ。