2003年9月29日(晴れ)

小旅行

デートだデート☆

で、昨日決めた行き先なんてなんのその。出発しながら行き先変更。

目指すは新宮。

新宮って何があんのかも知らんのに、新宮。

で、道もどーいきゃわからんけど、とにかく奈良だの和歌山だのの山を越えていけば行けるっぽい。

地図のインデックスページのみを見て出発。

途中、川湯温泉とかを通る山道をくねくねくねくね。

なんかすっごい田舎の家並みの中を通りながら、「これはほんまに国道か!?」ってな細い適当な道を通り抜け、

なんか小動物が道を渡ってるなぁと思ったら、サルだったり・・・

野生のサルが道路渡ってる姿なんか初めて見たよ。

で、途中、谷瀬の吊り橋とかゆーのがあったので行ってみた。



こりゃすげぇわ。まじででっかい。で、渡ってみたら、ものすっごい強風でかなりドキドキした。

で、渡って反対側で看板を読んでみたら、おかしなことが書いてある。

・観光者が二輪車で渡ることを禁止します。
・この橋は通学路です。

等々・・・

地元の人はこれをチャリンコで渡るらしいですよ。

しかも、帰りにあきらかに通学中の子供達とすれ違った。

こわっぱども、走ってた。慣れってすげぇな。


そしてその後もひたすら山道。山道飽きた。

で、なんとか新宮に着いたけど、新宮の見所なんてしらんからとりあえず走ってたらあっけなく新宮抜けた。

勝浦だっけかな?まぁ、そこで那智の滝ってのがあったので見に行った。

平日だというのに観光バスがいっぱいだと思ったら、中身はほぼ漏れなくじっちゃんばっちゃん。

この人たちには平日も休日も無いんだな。



なかなかでっかかったです。

で、ここまで来て起こったイベントは吊り橋と滝だけなんだが、帰路へ着く。

何を思ったか、紀伊半島の東側を走って名阪で帰る道を選択。

これが超遠い。今日気付いたんだが、紀伊半島ってでけぇな。

途中であまりに時間がかかるので諦めて伊勢道に乗った。

で、大阪に帰って、この前行った展望台に登ってみた。

いやぁ、夜景はやっぱキレイだけど、あれだ。寒い。超寒い。

冬だね。多分もーすぐ凍結するよここ。


しかしまぁ、充実した一日でした。楽しかった。

700キロほど走った。走りすぎだ。

つか、気付けばオイル交換しなきゃならん距離だ。

日記によると今月12日にオイル交換した。まだ3週間経ってないのに3000キロか。

かなり伸びてるな・・・ま、明日の朝にでもやりますか。



ラー油

夜中1時頃、おかんと弟がラー油を作ってた。

まぁ夜中1時っつーと、ウチの家族にとっては晩ご飯食ったりするぐらいの、ごく日常的な時間帯。

で、ウチの人々は辛いの大好きなので、市販のラー油じゃ全然辛くない。

つか、普通にスーパーに売ってる小瓶のラー油じゃ一食で無くなる勢い。

なので、おかんがものすっげ辛くて、しかもなんだか良さげなごま油を使った薫り高いラー油を作る。

で、作ってる最中の画像。




うーん・・・辛そう・・・


で、長野に持って帰りますので、ご近所の皆さん、どうぞご賞味ください。