2003年9月30日(晴れ)

高校の友達と遊びに

高校の部活の友達と遊んだ。

春にスキーに一緒に行ったやつら。

とりあえず最初に会う予定の奴が神戸在住で、ちょっと神戸はめんどいなっつったら天王寺まで出てきてくれた。

で、2時に天王寺で待ち合わせたんだが、道を選びミスって渋滞しまくりで思いっきり遅刻。

そしたらMiOで違う学校の後輩が働いてるからそこで待ってるって言われたので、

MiOの駐車場に停めてその店に行って、小一時間だべった。

天王寺歩いて気付いたことは、長野的感覚の俺にとって暑い大阪も、大阪の人々にとってはもうすっかり秋らしい。

一人真夏のタンクトップ姿で歩いてる自分が恥ずかしかった・・・


で、何も買い物しなかったけど後輩が他の客の13000円ぐらいのレシートくれたので駐車場がタダになった。

これから天王寺に行ったらこれを使おう。

で、も一人会う予定やった友達が学校終わったってんで、甲子園に迎えに行ってみた。

なんで神戸がめんどくさくて甲子園は行けるねん?って突っ込まれたけど、
そんなもんは、そのときのテンションなので仕方ない。


で、だらだらと下道をドライブしながらいろいろしゃべって地元へ戻ってきた。

で、出身高校の近くを通ったので、先生に会いたいってことで高校に寄ってみた。

こんなガラの悪い車で行っていいんか疑問やったが、まぁしゃーない。

でも、何かテスト中やったらしく、夕方6時に行ったらほとんど誰もいなかった。

知ってる先生一人しかおらんかった。

で、その先生とちょっとしゃべった後、松原のガストで晩飯。

俺は今日長野に帰るのであんまり時間が無くて、飯食ったあと河内松原の駅で二人を降ろして帰宅。



長野へ

んでま、帰宅して持って帰るものちょいちょいと車に積んで、おっちゃんちへ。

んで、今日から西名阪夜間通行止めなので、外環から大和高田線で奈良へ。

ありえんほど混んでる。歩くより遙かに遅いってか、ほぼ止まってる・・・

やべぇよ。このときすでに朝から起きてた俺は眠かったもん・・・

しかもよく考えたらオイル交換してない。

交換してないだけじゃなくてオイル足りてなくてなんかカリカリ言ってるし。やだなこれ。


んでまぁ、めちゃめちゃ時間かけて天理インターまで来て、おっちゃんと交代。

やっぱ名阪国道は免許無傷のアグレッシブさがいいね。

しかも西名阪通行止めのおかげか何か知らんが、名阪国道バカ空き。最高☆


そのまま19号もおっちゃんのアグレッシブな運転でグイグイ北上。

俺、爆睡。

松本でやとこさ起きた俺は、コンビニでリポDとサンドイッチを買って元気復活。

松本から長野までは俺が運転して、無事長野到着したはいいが、ここで問題。



俺の部屋のカギはゆーすけの部屋にある。
ゆーすけは松本にいる。
ゆーすけの部屋のカギはゆうたが持ってる。
ゆうた、連絡取れない。多分爆睡。


まぁ、朝まで車で寝るのもアリかと思い、おっちゃん降ろして帰宅。

で、よく見てみると、俺の部屋の窓が網戸だったので、
頑張って出窓の外に置いてるタイヤに乗って窓から部屋に侵入成功。

まさか自分の部屋に窓から入るとは思いもしなかった。