2003年10月8日(晴れ)

おっちゃんと昼飯

今日は2限から。

他学科の選択授業を一人で受けて、一人で昼飯かな〜って思ってたら、
昼前におっちゃんから「学食いく?」ってメールが来た。

いいタイミングだ☆

でも、俺が受けてたありえないぐらい受講生の多い授業が12時前に終わっちゃったから、

12時ちょうどぐらいにおっちゃんが来たときには学食混み混み・・・

昼休みなってないのに学食混み混みってなんやねん・・・

てことで諦めて生協で弁当買って空き教室で食った。



実験

で、午後から実験なんだが、教室が分からん。

関係ないおっちゃんを巻き込んで一緒に教室探してもらった。

で、今日の実験はロボ。

三菱のムーブマスターってゆー5個の関節を持つロボをコマンドで動かして、
タバコの箱を持ち上げて別の場所に起きましょうってゆー、遊びみたいなやつ。


こいつがムーブマスター。

んで、とりあえずタバコの箱を掴むために位置を決めるわけだが、

微妙な関節してやがるのでなかなか扱いがむずい。

しかし俺らは妙なハイテンションでわいわい楽しみながらタバコの箱を取った。

したら、実験教えてくれてた4年の人が、

「じゃぁせっかくだから今度コレをココに置いてみようか。」

ってゆって、微妙な場所に消しゴム置いた。

タバコの箱を消しゴムに乗せようとゆーんだな。

もう、こうなったら完全に遊びだ。

すんげぇ楽しかった。


で、気付けば去年2時ぐらいに終わった実験なのに、3時になってた。

去年の倍かかったのね。


いやぁしかし楽しかったから全然okだ。



早寝早起き

よし、素敵な生活リズムを作ろう。


てことで、10時就寝。

おやすみなさい。