2003年10月10日(晴れ)

洗車

なんか、ハッピーマンデーはいいけど、俺としては土日月より金土日の休みの方がうれしいんだがな。

そんなことより10月10日が休みじゃないってことに違和感だ。


それはいいとして、3限受けた後、4限が無くて5限があるってな困った時間割だったんだけど、

今日は妙に暖かかったので4限のうちに家に帰って洗車した。


そしたらちょうど隣の部屋のオデッセイが帰ってきて、違う学科の2年の子なんだけど、

5限の授業同じやつ受けてるから、学校行くのに乗せていってもらった。



焼き焼き&デフラグ

で、最近2台の80GBのHDDのうちの一つからカリカリと嫌な音がする。

俺の今の設定でGドライブになってるやつで、ボリュームラベルはブタゴリラ。

深い意味はないが、Fドライブの80GBのボリュームラベルはジャイアンである。

で、ブタゴリラには、マイドキュメントありーの、WEBサーバありーの、
OS再インストール用の各アプリのセットアップのバックアップありーの、

とにかく大切なドライブなのね。

まぁ、何が大切ってやっぱサーバだわな。

WEBのみじゃなくて、全てのサーバがここに詰まってる。

今までコツコツ書き上げてきた日記とか、このサイト自体とか、その他このサーバ上のサイト全部ここにある。

これ壊れたらかなりヘコむよ・・・

てことで異音がやなのだが、とりあえずデフラグしてみようと思ったんだけど、HDDいっぱいで超非効率。

なので、いらないファイルを焼き焼きして消していきました。

まぁやっぱ2割ぐらい空けたいなって思ったんだけど、80GBの2割って16GB・・・

DVD-Rなんて高級な物は持ってないからCDに焼き焼き・・・

20枚以上焼かないといけませんねぇ・・・


でまぁ、仕方なく映画やらエロ動画やらを焼いたんだけど、焼きながらなんか虚しいのよ。

こんなの焼いたところで、絶対二度とHDDに戻ることはないんだな。

なのに焼かないと消せない自分が嫌だ。ちくしょう・・・




ココ壱

なんか最近毎日部屋で一人で淋しく晩飯食ってるなぁ・・・って思いながら米をしかけた途端、

おっちゃんからメッセで「飯食った?」ときた。

で、今ちょうど米しかけちゃったよとか言ってたら、

ゆうたから、「めしは?」ときた。

2人からお誘いかかっちゃって、「米しかけたからまた今度」なんて寒いことは言ってられない。

んで、3人でココ壱に行った。

まぁ、何だ。特にハプニングは無かった。全く。

で、帰りにマクドのドライブスルーでシェイクを購入しようとしたんだが、

なんと長野に住んで3年目の人間が3人もいて、長野で迷子。

なんだかんだとゴチャゴチャして、マクドの看板チラチラ見えてるのにたどり着かない・・・


で、ぐるぐる回ってたら知らん間に知ってる道に出てきて、やっと着いた。


なんだかなぁ・・・・・



そいでドライブスルーしたあとゆうたが俺んちでくつろぐとか言い出して、

3人で俺んちでドリフト天国見たりしてくつろいだ。

で、そのあと俺がパソコンいじって、おっちゃんが本読んでたら、ゆうた俺の布団で寝ちゃった。

んで12時前になったのでおっちゃんがゆうたを起こして帰ろうとしたら、

ゆうた起きてぼけ〜〜〜っとしながら「靴下はかなきゃ・・・」だって。


よく見たらふとんの横に靴下脱いで置いてんのよ。


この人はなんで人の布団でそこまで本気モードで寝ようとしてんだろうか・・・