2003年10月15日(曇り)

ファミリアが・・・

今日は実験無い。


おっちゃんに手伝ってもらって車をいじりたくて、とりあえず昼過ぎに学食に行くため、おっちゃんと綿半集合。

で、綿半でたまたまヒサの車の横が空いてたので停めたんだが、

よく見るとヒサの車、何かおかしい・・・


何かおかしいんだけど、、、、



何だろな・・・



うーん・・・



なんだ・・・?



あ、これか!







あぁ、こりゃおかしいわ。

ひらがなだもの。

『とちぎ』って・・・

おかしいおかしい・・・・



って違うよ。



おかしいのはこれだ。

へこんでるよ。ヒサ。

セブンの駐車場で当てられたらしい・・・バックで・・・

おもしろいな。



インパネ取り外し

で、おっちゃんちの駐車場で作業開始。

俺の車はブロアファンが壊れてる。

エアコンとかヒーターの風を送るためのファンだ。

つかまぁ、多分壊れてんのはブロアモーターだ。

で、普通これは簡単に交換できるようなところにあるものらしいのだが、

俺の車はかなり厄介な場所にあって、フロントのパネルを全部取らんといかんらしい。


パーツリストによると、交換標準時間がなんと7.4時間。

ちなみに、クラッチ交換で5.7時間、ミッション交換6.4時間らしい・・・


なんてこったい。

ディーラーで車いじってもらうときの工賃ってのは、この作業時間で決まる。

つまり、こいつぁクラッチ交換よりも高い工賃を取られるってんだ。ありえねぇ。

なので、自分でやろうと思ったんだが、さすが整備士で7.4時間・・・

なんだか次から次へとネジが・・・

ごちゃごちゃしながら何とか取れそうな雰囲気になったとこで、

おっちゃんのバイトの時間が来たので本日の作業は終了。


んでまぁ、作業途中なので



こんな状態で帰ったんだが、おっちゃんちの前の道から綿半の前の道に出るときに一つの事実が判明。



ウィンカー出ねぇ!!!



こりゃマズいよ・・・

で、もう何日も貧乏ランプ付きっぱなしなので、帰りに1000円給油して帰宅。

その間ずーっとウィンカーでなかった。

で、もしやと思ってハザードスイッチのカプラーを繋いでみたら、ウィンカー出た。


ハザードスイッチ付いてなかったらウィンカーでないのか・・・勉強になった。。。


あーしかし怖かったよ・・・

ウィンカーが無いってこんなに不安なものか。

意思表示出来ないと、右左折するためにブレーキ踏むのものすごい恐怖だよ。

ときどきウィンカー出さないで曲がる奴いるけど、あの人達はすごいね。

もしくは俺と同じくウィンカー出ないとかかね。