2003年10月17日(晴れ)

1限から・・・

1限ロボ。

頑張って早起きして朝マックして遅刻せずに登校したのに、

この授業ダメだ。先生が授業中に演習やる用のレポート用紙を配って、

「この授業は遅刻も早退も取りませんので、この紙に最低でも名前と学籍番号を書いて出してください」

だと。つまり、それさえ出せば遅れて来ようが勝手に帰ろうがどうでもいいってこった。

ひでぇ話だ・・・

まぁでも1限なのに途中退室しても意味ないからそのままいたけど。

つか、おっちゃん昨日のレポ全然進んでない。今日提出なのに・・・


でまぁ、1限終わってからおっちゃんが腹減ったって言うから学食へ。

俺は朝マックしたばっかで腹減ってないからデザート食おうと思ってソフトクリーム買った。

うちの学食のソフトクリームってのは、セルフサービスなのよ。

冷凍庫からカップに入ったクリームの好きな味を選んで出して、それを押し出す機械に入れる。

こいつはボタンを押したらムニュムニュ〜っと容赦なく最後まで勝手に出してくるマイペースな奴。

俺は始終こいつのペースに振り回されっぱなしで無惨な結果が出た。





作業

2限出た後、3限が休講なので次の授業は5限。4時間ほどヒマになったので、作業再開。

たけるも来てくれて、なんだかんだと容赦なくカプラーやネジをパコパコ外して、やっとこさインパネが完全に外れた。

で、インパネ外れた喜びもつかの間、ブロアモータ周りのパーツは確認出来たんだが、全く持ってはずしかたが分からん。

で、飽きたし疲れたので今日はここまで。

走るために最低限のパーツということで、インパネ本体とメーターとウィンカー・ワイパースイッチとステアを装着。

ここで問題発生。ウィンカーのスイッチ外すときに、

ウィンカースイッチとステアリングボスの間にあった微妙なパーツがちょこっと割れちゃったんだけど、

こいつを装着しようと思ったら、何か3つのパーツに分裂してた。

しかも、そのうち2つの関係は分かるんだけど、1個完全に謎なパーツが発生。

まぁ謎なパーツは置いといて、一応組み立てた。走れるから問題ない。


そして昨日事故ったと噂の一樹が来た。

派手にやったねぇ!

事故車と運転者ハッチが閉まらない
横から見た図中までグチャッ
本来あるべき姿
(参考:たける号)
今ある姿
(かずき号の現状)
翌日のたける号・・・
(10/20追記)


結構派手ですねぇ・・・

でもこの車直すらしいですよ。愛だねぇ・・・


とか思って関心してたのに、この人壊れちゃったのか何なのか、

およそ愛が感じられないような行動に出た。





なんだかなぁ・・・



ディーラーで・・・

で、時間になったので5限に行ったんだけど、びびった。

ステアのセンターが合ってなくて、左に45度ぐらい傾けてやっとこさ直進・・・

かなり運転しにくかった・・・

で、授業終わった後、壊れちゃったパーツのことを聞くためにディーラー行ったけど、

パーツリストにもバラける前の状態のパーツしか載ってなくて分からんかった。

んで、300円ぐらいのパーツだったから、注文しといた。


ついでに、ブロアモータ交換を考えてるって話したら、いろいろアドバイスくれた。

とゆーか、そのアドバイスによって、自力作業は不可能ってことが判明した。

エンジンルーム側から、エアコンやら暖房やらの配管を抜かんといかんらしい・・・

つまり、クーラントも出るし、エアコンのガスも出る。オゾン層破壊だ。


そんな作業出来ねぇよ!クーラントはなんとかなるけど、エアコンはなんともならん・・・

諦めでしょうか・・・



デニーズ

夜、デニーズに行ったのだが、ふと疑問。

デニーズのお手拭きには『DJ』って書いてるのよ。



Dは多分デニーズのDだと思うんだけど、Jが分からん。

あんまり気になったので、店員呼んで聞いてみたら、店員も分からんと・・・

あ〜、わかんねぇのかと思ったら、店員奥に行って誰かに聞いてきたのか、戻ってきて

「デニーズ・ジャパンでDJということらしいです」

だと。

なんか微妙な豆知識が増えてすげえうれしかった。