2003年10月23日(雨のち晴れ)

生協弁当が・・・

売り切れてた。

今日もまたひとりぼっちの昼休みなわけだが、頼みの綱の生協弁当が売り切れてた。

仕方ないので学食行ったけど、混んでる学食で一人で食うのが淋しすぎて、やっぱやめて出てきた。

で、生協で唐揚げ丼とおにぎりを買った。



これでいつもの弁当より高いってんだからやってられない。

まぁ、うまかったけどね。



痛い奴・・・

で、そのまま次の授業の教室で昼休みが終わるのを待ってたんだけど、

俺の目の前でぎゃーぎゃー騒いでるオタクっぽい集団がキモかった。

しかもその中で特にキモいやつが、やたら頑張っていろいろしゃべってんだが誰も聞いてない。

で、なぜかそのオタク、全然眠そうでもないのに、

「さぁて、寝るかな。おやすみ!」

とかいって、なんか後ろの席でイス4つぐらい使って横になっちゃったんだけど、全員シカト。

つか、ほんとキモい言い方なのよね。「相手してくれないと寝ちゃうよ?」みたいな。

わざとイレギュラーな動きをして周りの気を惹こうって雰囲気の・・・

好きな女の子の気を惹きたい子供の常套手段だ。

でもね、大失敗だよそれは。そんな態度ムカつくから余計だれも相手しないさ。俺だってしねぇ。

しかも、相手して欲しいのに、眠くもないのに寝るフリってのはつらいんじゃないのか?と思ったら、

ものの見事に1分も経たんうちに起きあがって、

「ねぇねぇ、そういえばさぁ・・・」

来た。もう新しい話題を思いついたのか。なかなか素早いな・・・と思ったら、

「ついにミニコンポ手に入れちゃったんだよ」

これだよ。なんでみんなお前の相手をしてくれないのか、俺には分かるよ。

話がつまんねぇんだ。

案の定、みんな「ふ〜ん」って感じの反応。


お前、そのグループ無理だよ。

みんなからシカトされた場合、女の子だったらひとつ下のグループに入るんだって、岩下京子が言ってたぞ。

お前もそうすれば?とか思ったけど、すでにキモオタグループな彼はどこに入ればいいんだろうか・・・

とかいろいろ一人で考えた。

けど、心優しい俺はそんな残酷なことを声を出して言えなかったのでここに書いてみた。



おっちゃんの缶

おっちゃんは、缶ジュースの缶もロクに開けられない。



プルタブが真上を向いてるんだが、フタが空いてない。



ついにはこんなことになった。

全然だめだ。




ホイール元通り

おっちゃんちでホイール交換の続きをしようとしたけど、

やっぱ5mmのスペーサ入れても俺のホイールはけんかったから、

恥ずかしい仲良しルックをやめるためにもホイールを元に戻した。

やっぱ、自分のホイールが一番しっくりくるねぇ。

で、今俺の車内装無いわけだけど、オーディオも無いのはあんまりだとゆーことで、

オーディオのみ搭載してみた。

しかしまぁ、内装無いわけだから、すごい適当に置くだけ。

で、これオーディオってフレームに固定したときに本体をアースさせて動いてるみたいなんだけど、

それ知らんかったもんだから、とりあえず装着してアクセサリ電源入れても動かなくて困った。

んで、どーやったら動くんだ?とか思っていろいろ触ってたら、

本体がサイドブレーキの金属部分に触れた瞬間そこに火花がバチバチっと飛びながら電源入った。

なんだ、そーゆーことか。ってことで、金属剥き出しの部分に置いたら普通に使えた。

しかしこれ、段差乗り越えたときの振動とかで電源落ちるよなぁ・・・

まいっか。今日走ってみて落ちなかったから。



今こんなかんじです。



おっちゃんと買い物

おっちゃんとオタクパーツの掘り出し物を求めてHARD OFFに行った。

途中BOOK OFFに寄って、マンガ3冊・小説3冊買った。

マンガ買う気なんてなかったんだけど、全4巻で4巻のみ持ってる本の1〜3巻が1冊100円だったので買った。


で、HARD OFFなんだが、すごいねこの店は。

価格設定が謎だ。

中古のcoregaのNICが800円で売ってたんだけど、今新品で買っても800円ぐらいですよ?

なさけねぇ。中古屋やるなら市場調査ぐらいしとけよ。


んでまぁ、いろいろあったんだが、どうもいらないものばっかりなんだな。

んで、おっちゃんがキーボード買ってた。300円でものごっつ古いキーボードを。

やっぱねぇ、いいんですよ。昔のキーボードのタッチって。

オタッキーな買い物やと思うけど、あの買い物は正解やと思う。



パソコン不安定・・・

なんかブラウザで掲示板巡りしてたらいきなり画面がプチ・・・

で、BIOS起動画面・・・


なんじゃそりゃー!!!


しかも起動したら、



なんじゃそりゃーーーー!

つか、アクティブデスクトップなんかしてたんか、俺・・・


わぁ〜〜〜〜〜!

はい、最悪。Temporary Internet Files飛びました。

なんてこった・・・

あぁ、クッキーは残ってた。助かった・・・

なんだこの不安定さは・・・。