2003年10月24日(晴れ)

1限

さぁ、今日は1限からなんだが、ちゃっかり寝坊。

微妙な寝坊やったけど、頑張って行ってもなんか微妙な授業なので却下。

1限を放棄して弁当作って学校行って2限から出席。

で、いつも通り一人の昼休み。

最近は空き教室で一人で弁当食いながら読書ってのが俺の昼休みの定番ですね。

しかし今日はひと味違う。

なんたって自分で作った愛情弁当だ。



すんげぇウマかった。

うまかったけど、なんかとっても悲しかった。

自分で作った弁当を自分で食うのって微妙だな。。。



オタク的活動

で、3限の電波法規の授業を受けた後、4限空きなのでなんとなくPCデポへ。

まず、特に目的もないのになんとなくPCデポに行くことがオタクくさい。

で、ヒサにもらったDELLでルータ作る予定なので、ハブを衝動買いしてしまった。

で、帰宅して開封したんだが、びっくりだ。



ちっちぇえ!超ちっちぇえ!近代技術はすげぇな。まじで。

で、配線しようと思ったんだが、ふと玄関に行くとクロネコの不在票が。

して、ネットで配送リクエストしたら、5分ぐらいで来た。

最近の宅急便はすげぇよ・・・

で、届いたのがなんと



パソコン。

とあるネット上の知り合いの人が壊れてて動かせんのでくれるっつって送ってくれたものだ。

セレロン600のアプティバなんだが、512MBもRAM搭載してた。

しかも、256MBと64MBのSDRAMが1枚ずつ同梱されてた。

こんなにもらっちゃっていいもんなんですかね・・・

で、とりあえず分解すると、欲しかったカニチップじゃないNICが入ってたので、

喜んでヒサのDELLに入ってたカニと交換。



  ↓↓↓



左がヒサのDELLに付いてたカニ。右はアプティバについてたやつ。

これあれだな。よく青い箱に入って売ってる奴だ。

で、わざわざ付け替えたんだが、この青い方のNIC、やっぱ蟹チップでした・・・・(鬱

んで、更にこのアプティバ、DVD-ROMドライブが付いてるんだが、これ壊れてる。

回したら思いっきりCDに傷大量に付けやがる。むちゃくちゃだ。

まぁ、どうせ壊れてるしいいかと思ってバラしてみた。



悪化した。テーブルが途中までしか開かなくなった。

で、仕方ないのでSOTEC機に付いてる200円ドライブをアプティバに搭載してOSインスコを試みる。

その前に、SDRAMのマシン全部バラしちゃったので、なんとなくメモリを全部並べてみた。



なんじゃこりゃ。256が5枚と64が2枚の合計1408MB・・・普通の部屋じゃないな。

で、気を取り直してOSインスコに挑戦。

が、CDからブートしない。

仕方なく起動FDを作ってFDから起動させるも、CDドライブを認識しない。

だめじゃん!200円ドライブ!

ここで疲れたから終了。続きは明日。

でも明日は朝9時からたけるの車をいじるらしい。

ま、9時に起こすっつってたけど、たけるが9時に起きるわけ無いよな。



携帯返ってきた

お気づきの方もおられるかと思いますが、写真の画質がアップしとります。

今日のオタク活動の間に、携帯返ってきました☆

やっとこさだ。めちゃめちゃ待たされた。

で、文句たれたら、今度機種変更の時に安くしますって言ってくれた。

よかったよかった。

V601SH絶対買ってやる!