2003年10月26日(晴れ)

ヒサの彼女

さて、ドライバを見つける前に、腹が減ったのでヒサにメッセで腹減ったって言ってみた。

だいたい、夜中の1時前だとかにメシを食いに行くようなヤツはヒサしかいない。

ところが、ヒサは今地元から友達が来てたんだ。すっかり忘れてた。

でも、一緒でもいいならって言って出てきてくれた。

まぁ俺は初対面の人間とメシ食うぐらい全く問題ない。

つか、余計にはしゃいじまうよ。知り合いが増えるのは嬉しいさ。

で、セブン集合ってことになったんだが、やばい!長野冬だ!鬼寒い!

そりゃぁゆうたもボード行くっつーの。

ところが、俺の車ってば内装なんもないわけで、エアコンの操作パネルもないわけで、暖房つけれん・・・


たまらんかった。

んで、セブン行ったらちょうどヒサも来たとこだった。

で、友達複数来てるって聞いてたのに、なんか女の子が一人横に乗ってるだけ。

んでヒサの野郎、「彼女です」とか良いやがんの。

なんだそりゃ!聞いてねぇぞ!

他の友達はもう帰ったんだってさ。エロいねぇ。

彼女いなくて淋しい俺に、昨日今日付き合い始めた幸せカップルと一緒に3人でメシ食えってか・・・

ひでぇ話だ。

で、ドンキーへ。

よく聞いてみると、俺がメッセで腹減ったって話しかけたとき、

この出来たてほやほやカップルは、よりにもよって俺のこの日記を読んでたらしい。


つまり俺が全く知らないこのヒサ彼女は、日記を通して俺がどんなヤツかある程度つかんでんだよ。


絡みにくいったらありゃしない。

まぁでも、せっかくの二人の時間に呼び出しちゃったのに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれたし、

明るくて初対面なのにすごく話しやすいし、ボーダフォンユーザだし、いい子だなと思った。

ちょっと会っただけの印象ですが、この子を彼女にしたのは正解なんじゃね?ヒサ。よかったねぇ。

末永くお幸せに。


てことで、これからはこの日記をヒサの彼女が読んでることを期待して、 ヒサのスキャンダルは確実に報道していきたいと思います。

みなさんどしどし情報をお寄せください。



炒飯

で、寝て、昼起きて、炒飯作った。



最近ずっと野菜炒めばっかだったからウマかった。

しかし冷凍庫に豚があったんだ。忘れてた。入れれば良かった。


マフラー交換

で、彼女が地元に帰っちゃったヒサのマフラー交換。

この前車検に出したから純正マフラーついてんのね。

で、外すときにブッシュがあまりに固くて外れんかったから、ノコで切断してやった。

んで、綿半でガスケットと強化ブッシュを買って装着しようとしたんだけど、

純正ブッシュを外せない俺たちのパワーでは強化ブッシュなんてつけれるはずもなく、

俺んちに行って俺の純正マフラーに付いてた純正ブッシュで装着。

なんだかんだで真っ暗な中、携帯のLEDとヒサのペンライトで頑張った。



すしおんど

ヒサが寿司おごってくれた。

ヒサのオススメで初めて行く寿司屋なんだが、まぁ、100円の回転寿司だ。

で、ヒサオススメのあおさ?かなんかのみそ汁。うまかった。海苔がいっぱい入ってた。




オタク的活動

で、帰りにセブンでデザート購入して、俺はケースファンが欲しかったのでデポへ。

ところがデポってば日曜は8時までなのね。

しゃーないからヤマダさん行ってファン購入。

選んでる間に蛍の光なんか流しやがって、帰れアピール全開。

そんなことにへこたれてる場合じゃない。

悩んでる2つのファンのスペックの風量の単位が違うのよ。

比較の仕方がわからん。つか、片方は[m/min]だから良いんだけど、片方CFMだかなんだか、見たこと無い単位。

帰れアピールなんてシカトして、店員呼び止めて聞いてみた。

でもよーわからんらしい。

前々からず〜〜〜〜っと思ってたんだが、やっぱヤマダの店員ダメだぞ。まじで。

んで、結局俺の判断で決断して購入して、今度はヒサんちへ。

ヒサは前にパソコン組んだときにキャプチャボード積んだんだけど、まだ使ってないらしい。

で、アンテナコードも買ったし、それやってみるかぁってことで、行ったんだが、

このバカ、めちゃめちゃ短いコード買いやがって全く届かんの。

ったく、いくら彼女が出来たからって、そんなコードが届くわけないだろ。

腰ばっかり使ってないで頭を使え。頭を。


シケたので帰宅。


先ほど購入したファンを付けた。

というか、あまりにうるさくて動かしてなかった爆音ファンと交換。

この作業も難航した。

なんたって、前面に爆音ファンを付けちゃってたもんだから、
ケース分解してHDD取って前面ケースファンを外して、

そこに買ってきたファンを付けようとしたら、今日買ってきたやつは薄すぎて付かないので、

背面に付いてる静音ファンの電源を切って外して、前面に装着。

買ってきた薄いファンは背面に装着・・・

これをすべてPCの電源入れたままこなした。


で、結果、

CPU温度が70度手前から65度まで下がった。

HDD温度が3台とも40度オーバーから32度前後まで下がった。


かなり満足☆