2003年10月29日(晴れ)

生協弁当

いつも通りの一人の昼休み。

いつも通りの生協弁当。



ところがこれがいつもと違う。

まず、おかずが多い。ご飯ゾーンにまで鯖が侵入してるし。

しかもこの鯖ウマいし、揚げ物はこの前もうまかったクリームコロッケ。

そして何より驚いたのが、ほうれん草のおひたしに味がついてた。

もう、今日の生協弁当は言うことなしでした。

超満足。




もらいもの

学校終わった後、ゆーすけんちへセレロンもらいにいった。

そしたら、なんかいろいろくれた。




左上:セレロン1GHz
左下:IDEをUSB変換してIDEのドライブを外付けできるアイテム
真ん中:ふざけた形のマフラーカッター
右:燃料添加剤


なんというかもう、ほんと魅力的なガラクタだらけですねぇ・・・


これをチャリのカゴに入れて走るの恥ずかしかった。




オタク的活動

新しくファンを購入したことで爆音ファンを5Vで回して静かに使うことにした。

ケースファンってのは普通12Vで動いてるもんだが、



こーゆー分岐コードを使って電源を取る。

で、こいつの根本は



こんな感じで黄色と黒が分岐してるわけだが、

黄色が12Vで、2本の黒がグランド、赤が5Vなので、



このようなごく一般的な車載工具を利用して、



ファンの電源を5Vに変換。

で、悪名高い爆音ファンを回してみる。



まぁ、写真じゃ何も伝わらんが、驚くほど静か。

すげぇわ。感動した。全部5Vにしてやろうかな・・・



んで、次。

アプティバに一つ大きな問題がある。

分解後の写真なのだが、



アプティバに装着してたROMドライブのトレイが、アプティバの外装の穴よりでかくて、
CDドライブをオープン出来ないわけだ。

いくらなんでも不便っつーか、意味がなさ過ぎるので、

SOTECの方についてたROMドライブを装着。良い感じに通ることも確認して組み立ててオープンしてみる。




んー・・・・・惜しいんだけどなぁ・・・・ここまでしか開かないですよ・・・

仕方ないので、結局このブルーの部分を外す。




なんだかなぁ・・・・

せっかくキレイに収まったと思ったのに、またこんな剥き出し感丸出しのオタクっぽさが・・・




はい、次。

新しいファンを買ったことで余った爆音ファンをSOTECの前面に搭載。

何を思って作ったのか、こいつはケースファンを付けれる構造になってない。

ので、無理矢理通気口にネジを通して装着。



しかし頑張ってファンまでつけてやったのに、

バカソーテックめ、HDDぶっ壊れやがった。

これに最初から付いてたこの前実家から持って帰ってきた30GBだ。

しかも、なんだかマザーも不調。

プライマリIDEもセカンダリIDEもスレーブのデバイスしか認識しない。

ジャンパもいろいろ設定しまくったのに認識してくれん。ダメだ。


なんなんだよ。ったく・・・


テンション下がったので今日はここまで。