2003年10月30日(晴れ)

オタク的活動 〜PC98分解〜

おっちゃんちで俺の車のトランクにずっと乗ってたPC9821v200Valustarを分解した。

あまりに低スペックなため、少しでも使えるパーツを使えるように、バラしてみた。

で、なんとか使えそうなのが、HDD2台と、CDROMドライブとNIC。



あとはこんな感じ。すっからかん。

んで、もうめんどくさいのでバラバラのまま放置して帰ろうと思ったらおっちゃんがダメだっつーから、

元に戻そうと思ったんだけど、



なんかこんな感じで適当にネジ置いたから、どこにどのネジ使っていいのか分からん。

まぁ、適当適当で組み立てた結果、



こんなにネジが余った。

なんだかなぁ・・・

車いじるときと一緒ですね。はい。


で、帰りにいろいろコンビニの袋に詰めて帰った。



オタク臭くて気に入った。



オタク的活動 〜アプティバ!!!〜

で、帰宅してあれだ。98から取ったROMドライブをアプティバに搭載してみた。

したら、



じゃじゃじゃーーーん!

開いた!

あまりにうれしくて調子乗ってLinuxインスコしちまった。

まぁ、インスコしただけでまだ何もやってないけど・・・



掃除

部屋の掃除をしてみた。

スッキリした。