2003年11月2日(晴れ)

デート

お昼前ぐらいから、デート二日目。

今日は三条近辺をぷらぷらした。

んで、やっぱ夜は路駐しておしゃべり。

ほんと楽しいよ。こんなの。



デート

さて、そんなデートが終わった後、せっかく三条まで来たので、新潟のお友達に会いに行った。

で、腹が減ったのでとりあえずサイゼリアに行って、ターメリックライス(?)のハヤシライスを食った。

サイゼリアってうまいな。んで、ファミレスにしては結構安い。

そいでから、ドライブ。

相手の車に乗せてもらって、加茂山公園とやらに連れてってもらった。

リス園や、長い滑り台があっておもろいとゆーので。

でも、全然道分かってなくて、迷子になりまくり。

新潟人なんだから、新潟で迷子にならんでくれよ。

しまいにゃ、友達に電話して道きいちゃってるもん・・・

で、なんとか着いた加茂山公園。

まぁ、夜中なんですが、ありえねぇぐらい真っ暗。

街灯全然無いの。

だから、携帯のカメラのフラッシュ用のLEDで照らしながら、必死で登った。

もちろんリスなんか見れるわけもなく、ひたすら滑り台目指して登った。


で、展望台とかあって行ったんだけど、まぁ、夜景は、あれだ。大阪人だから・・・

しかし、星がきれい!すっげぇきれい!

感動しました。


で、そのあと滑り台へ。

まじですげぇ長い上に、ローラーがいっぱいついてる滑り台だから、結構速い。

そして、真っ暗で先が全然わからんくて、トンネルの中のジェットコースターって感じでドキドキした。

「キャーー。ヒャーーー。ウヒョーーー」

っていっぱい叫びながら滑り降りた。

ものっすごい楽しかったけど、その時点ですでにかなり息が上がってたので、

もう一度登って滑る元気は無かったのでそのまま新潟へ帰った。


あとは、そのへんの道の駅でときどき休憩しながら、ゆったり朝までかけて長野に帰った。