2003年11月6日(晴れ)

オタク的活動

3.5限と5限の間の中途半端な1時間の暇つぶしをするために一樹のところに行った。

一樹のメッセの状態が「CPUファンから異音」になってたので、余ってた6cmファンを持って行ってみた。

でも、インテル純正クーラーは変な形しててどーしよーもないので、

コンプガレージにCPUクーラーを買いに行った。

ちょうど閉店セールで全品3割引だし。

そしたらやっぱ、全品3割引なもんだから、オタクがうじゃうじゃ・・・

その中で一樹ってば一際オタクっぽく、ソケット478のファンレスヒートシンクとファン電源を購入。

ファン電源を買った理由は、ケースファンの数がマザーのファン電源より多いから。

でも、傍目から見たら謎な買い物だな。

ファンレスヒートシンクとファン電源。あほみたいだ。

無線ルータとLANケーブルを買うみたいなもんだ。

そんなこんなしてたら時間になったので授業に行って帰宅した。


ちなみにCPU温度はちゃっかり上がったけど、ファンレスなので静かになったと思いきや、

異音の原因はCPUファンじゃなくてHDDだったらしい。


ちゃんと確認しろよな。