2003年11月12日(曇り)

弁当

昨日の晩にマツヤで半額で買った3個入り野菜コロッケを使ってお弁当を作った。



ちなみにもちろん昨日の晩ご飯も野菜コロッケ。

あと、今日の朝ご飯も野菜コロッケ。

なんだかなぁ・・・

そして学校行こうと思ったらヘアバンドが無い。

今日はややこしい実験があるから絶対欲しいのに、無い・・・

しゃーないので諦めて学校に行こうと思ったら、こんどはチャリが無い。

昨日ヒサに送ってもらったことすっかり忘れてた。

で、トボトボ歩いて学校行って20分ほど遅刻。

まぁ、なんとかなった☆



80円

実験終わって帰ろうと思って昨日チャリ置いたとこに行ったら、

教室の横の自販の前で、小学生ぐらいのガキがはいつくばってる。

明らかに小銭を取ろうとしてんの丸見えで、「どないしたん?」って声かけたら、

泣きそうな顔して、「100円入れようとしたら落ちて下に入っていった・・・」

って、今にも消えそうな顔で言いやがる。

んでまぁ、取ってやろうとしたんだが、この自販の下、驚くほど狭いんだ。

しゃーねーから、「もう100円無いん?」って聞いたんだが、20円しか持ってなかった。

かわいそだから、「100円あげよか?」って聞いたら、欲しいっつーから、あげようと思ったら、

俺、80円しかなかった。


一瞬、100円落とした小学生より、100円持ってない大学生のほうが可哀想だと思ったが、

気を取り直して80円あげた。

ここの自販は紙コップのやつで安いから100円で買えるしね。

まぁ、100円落としたやつが悪いわけだから、100円全額あげちゃったら何も学習できねーし、
80円ぐらいでちょうど良かったんだ。多分。ウン。


ヘアバンド

案の定ヘアバンドが無かったことで、実験のときかなり髪の毛がウザかった。

で、学校から帰ってきてしっこしながらふと横の鏡を見たら、

俺の首にヘアバンドかかってた。

なんてこった。。。。


一日中気付かなかったよ。