2003年11月13日(曇り)

生協弁当

寒い。とても寒い。

チャリ乗ってたら手が痛い。なんてこった。

で、いつも通りの一人の昼休み。

久々に生協弁当を買ってみた。



んー・・・生協め・・・

またほうれん草に味が無いじゃないか・・・

と思ったら醤油が付いてた。ミニトマトの右にあるやつ。

それはいいけど、コロッケにソースかけたいんですけど?


まぁ、コロッケはそれなりに味ついてたからヨシとしても、

そんなことより、一番右下の煮物。ウマい。

左上の和え物。ウマい。

でもな、問題は材料だよ。

右下:人参・タマネギ・鶏肉・ジャガイモ

左上:人参・タマネギ・豚肉


なんかな、微妙だぞ。食感が同じだ。ミスってねか?これ。



変な人々

5限終わりかけの頃におっちゃんからメールが来た。

「学校でつか?」

返信した。

「でつ。200」

まぁ、そうですよ。200番教室にいますって感じの意味だ。

したら、授業終わっておっちゃんが来た。

5時半まで寝てたらしい。

なんだかなぁ・・・

で、学食に来たおっちゃんは、おかしなことを言う。

「ヒサっぽい人が中庭で七輪で炭に火付けてた。」

わけがわからん。んで、中庭に行ってみると、アヤシイ3人が七輪をうちわでパタパタやってる。

なんかもう、そのへん煙だらけ。

近くまで行ったが暗くてよく分からんかった上に、

こんな平日にこんな場所でこんなことしてる人が知り合いで会って欲しくないという希望から、

「ちがうな」「うん、ちがうな」

っつって、素通りしようとしたら、

「あ、げんきだ」って言われた。

知り合いであって欲しくない人が言った。

やっぱヒサだった。

焼き肉するらしい。


なんだかなぁ・・・


しかもヒサってば、七輪のそこに着火剤置いて火付けて、上に炭置いてんのに、

上からパタパタあおいでた。

おっちゃんと俺とで、そりゃおかしいだろと突っ込んで、横からあおいだ。

で、ヒサにうちわ返したら、この人また上からあおいだのよ。

で、おっちゃんと二人で

「おいおい、分かるか?下に火あんのに上から仰いだらあかんやろ?」
「エテ公やないねんから・・・」

と散々バカにしてみた。

そしたら「関西人はこえー」とか訳分からんこと言いやがる。

んなことよりヒサよ。

このクソ寒いのに、病み上がりでそんなことしてたらマジでぶり返すぞ・・・