2003年11月19日(晴れ)

コンプガレージ

おっちゃんと学食行った後、コンプガレージに行った。

コンプガレージはつぶれちゃうから、今すげぇ安くなってる。

今日の朝はケースが激安だったらしく、ゆーすけが2個、おっちゃんが1個買ったらしい。

買いすぎ。


で、俺はと言うと、前々から欲しいと思っていた手回しインチネジを購入。

これ、普通に買うと、4個入りぐらいで200円とかするシロモノ。

それがなんと、箱に大量に入ってて『2個10円』ときた。

買うしかねぇだろ、コレは。

セルフサービスで、箱の横に紙袋が置いてて、



これに自分でネジを入れてレジに持って行く。

なんか、なんだかなぁ・・・だ。



こんな感じで、20個購入。でも100円。

得した。

あと、イジェクトピンを買った。



こんなものも知らない不勉強な方々のために説明すると、

CDドライブとかDVDドライブは、パソコンの電源落としたら開けられないでしょ。

でも、ディスク入れたまま電源落としちゃって、困ることってあるっしょ。

そーゆーときに、トレイの下あたりにある、



このちっこい穴に、細いピンを突っ込めばドライブが開くのですよ。

いつも、ドキドキしながらシャーペンの芯を突っ込んでたんだけど、これからは安心だ。

よかったよかった。



au購入

おっちゃんとPCデポに行った後、auショップに行った。

んで、0円の機種があることと、初めの契約手数料が安いことを確認してから、

ボーダフォンショップに行って、店長と雑談。

そこで、auを買おうと思ってることをカミングアウトした。

んじゃ店長ものすごく残念そうな顔してたけど、

ボーダフォンを解約するつもりはないことを伝えたらすごく喜んでくれた。

で、俺のJ-SH010の電池カバーのツメが折れたってゆったら、

解約した人のSH010から電池カバー取ってきて交換してくれた。ラッキー☆


で、ボーダフォンの安い基本料金プランに変更して、

auショップに行って、新規手続きした。

A5306STってやつを買った。



理由は0円の3機種の中では、一番素敵だったから。

てか、auの学割ってまじで安いな。すごいぞ。


しかしあれだな。

J-SH010に機種変したときもそうだったが、

今回はそれ以上の衝撃だ。

使い方が全然違う。句読点とか「ー」とか、細かい文字入力の方法も違うし、

その他諸々、いろいろ違うくて、なかなか慣れない。

疲れるわぁ・・・

絵文字いっぱいありすぎて使いこなされへんし。

歳を感じるな。


まぁ、通話料が安いからいいってことで☆

あとはそのうち慣れるでしょ。