2003年11月24日(雨)

オタク的活動

今日は友美は簿記だとかの検定だ。

だから朝から、昨日買ったルータを設定しに行った。

まず最初にやったことは、OSクリンインストール。いきなりオタク度高めの作業。

しかし、微妙に古いPCだったのでOS標準のドライバでモデム以外全部動いた。

まぁ、モデムなんて使わんので放置の方向でw

そして次はリビングのパソコンの所に行って、モデムとメインPCの間にルータを割り込ませる。

今回、無線LANなのだが、リビングのパソコンはADSLモデムの真横にあるので、

ルータとメインPCの間は有線にした。

で、2階の友達の部屋に無線を飛ばす。

無線LANってすげぇな。こんな簡単に繋がるんか。

便利だ。欲しくなっちゃったよ・・・

これがあればおこたでネットもすごい楽ですよ!


でまぁ、OSクリンインスコしちゃったから、一般の方にもある程度使いやすいように、

ちょこちょこっと、アーカイバやらなんやらをインスコして、こちらは終了。


メインマシンも、IEの設定をLANでネットに繋がるようにして完璧かと思いきや、

お友達パパから、メールの送受信が出来ないとの障害情報。


見に行ってみると、見たこともないメーラ。どうやらFMVのバンドルらしい。

ナメてかかってロクにエラーメッセージも読まずに適当にいじっても解決せず、結構てこずった。

エラーメッセージ読んだら一瞬で解決した。

なんだかOutlookライクなソフトだったんだが、あーゆーごちゃごちゃしたソフトは苦手だ。

やっぱシンプルにAl-Mailだな。



デート

で、またまた昼から友美とデート。

昨日見つけた安いセルフで給油した。

リッター90円。いいねぇ。

しかも箱ティッシュ4箱とポケットティッシュ3袋もらった。

そしてマクドでドライブスルーしてまた道ばたの駐車場でまたーり。

なんかもう、ひたすらまたーりまたーりな週末ですね。


マクドのポテトがうまい。

もっと安かったらいいのになぁ・・・