2003年11月26日(晴れ)

オタク的活動

セレロン400マシンをルータにしようと思う。

で、http://www.ipnuts.net/これを使って、

1FDルータを作ろうとしたんだが、なんだかんだでいろいろうまいこといかずに断念。

また明日だ。

疲れる作業だからちょっとずつやろう。うん。


で、この前おっちゃんちに行ったときに、おっちゃんにもらった素敵アイテム



PCIスロット(?)用排気ファンを装着した。

俺のPCは背面排気ファンが2つ付いてるんだけど、



ケースの排気口がこんな風に小さな穴が並んでるものなので、
排気ファンの風量がかなり落ちる。

まぁ、そのうちこれを全部切断してでかい穴にしてやろうとは思ってるけど、

鉄板なもんで、そんな簡単な作業でもないので、それは後回し。

つか、さすがにこれ切断するにはやっぱ電源落とさんといかんから、

ルータ完成して他のマシンでサーバ動かせる状態になってからだな。ウン。

で、この排気ファンを付けた結果は、CPU・HDD・チップセット温度ぜんぶ数度ずつ下がった。

よかったよかった。